小学校にシカが迷い込んだ

子どもたちに危害を加えることはないと思うが

先生方は心配そうに見守る

無視した方がよいですよ

シカトする、なんてね

昔は校庭をクマが横切って行った小学校だ

クマじゃなくてよかった

 

 

 

発酵ケイフンペレットタイプ15kgを3袋購入

草刈機用の混合ガソリン4リッター缶も

リアゲートをガバッと開けて

15キロ袋を投げ入れるように積み込む快感

汚れ物を積めるデッキバンは使い勝手がいい

リアゲートを開けたり閉めたりもワンタッチ

軽トラのような操作が必要ないから楽だ

 

 

 

7月の満月はバックムーンというそうだ

お任せの夜モードで撮った写真

なお、バックムーンのバックははbuck(牡鹿)で

うしろのbackではない

バックスキンのバックもbuckであり

牡鹿の皮製品のこと

 

五百円硬貨6枚はすんなりと1000円札3枚に交換してもらえた。旧札であり、これなら心置きなく使える。

 

東京オリンピック記念千円硬貨は損傷がひどいので日銀に送付する必要があると言われた。1000円は口座に入金されるという。きれいなままの千円硬貨だと高価買取店で数千円から数万円で買い取ってもらえるようだが、こんな状態だと等価交換でよしとしよう。