上郷卓球サークル。

シングルスの試合で久しぶりに高校生に勝てると思った。ツキも味方し、8-2。あと3ポイントだ。しめた、甘いレシーブが返ってきた。バシッと叩いてこれで9ポイントだ。と思ったらネットに引っ掛かり失点、8-3となる。それでもまだまだ有利だ。焦ることはない。

 

高校生が本気モードで向かってきた。ミスがなくなった。無理な体勢からスマッシュ→失敗が無くなった。そうなると、逆にこちらが焦り、ミスをする。あれよあれよと言う間に8-8のイーブンとなる。

 

結局、9-11と大逆転の末久しぶりの勝利がするりと逃げた。もはや高校生に勝てるのは年に一度あるかないかのレベルまで難化してしまった。疲れた!

 

夕食も取らず地区センターに出かけ90分間の練習。汗びっしょりになり、ペットボトルの水を飲み切る。帰宅してから夕食を食べる。最後のエネルギーを振り絞ってブログ更新。