今日は昼時間が最も長い夏至

夕方の西の空はきれいな夕焼けだった

 

 

交流戦が終わり、今日からまたセ・パのリーグ戦が始まった。

セリーグでは交流戦好調だったDeNAが、交流戦で失速した阪神と対戦。DeNAは交流戦に強く昨年は優勝、今年も7連勝で終り3位、セリーグでは1位だった。阪神は逆に交流戦10位。

 

交流戦の勢いを持続して快進撃を期待したかったが、DeNAは打っても点が入らない、いつもの悪い流れが戻ってきた。8安打も3併殺とは。じれったいゲーム展開。

 

こんな時はいつも負ける。案の定、9回裏2アウト1,2塁から阪神・小綿龍平がサヨナラ打。阪神は交流戦終盤からこれで3連勝。DeNAはまたいつもの弱いDeNAに戻った。

 

交流戦で優勝したのは楽天だった。MVPはその楽天からではなく、日本ハムから出た。水谷瞬だ。ちなみに卓球の水谷は水谷隼。

 

楽天   120 000 051 000=9

日本ハム 002 000 601 000=9

ホームラン 日ハム レイエス満塁

楽天 浅村ソロ ブランコ満塁 阿部ソロ

 

満塁ホームランの押収で8対8。9回の表楽天が1点を挙げて逃げ切るかと思った。9回裏は則本が簡単に2アウトを取り、3人目もピッチャーゴロ。誰もがゲームセットだと思った瞬間、則本がファーストへ信じられない大暴投。2アウト2塁となる。

 

ここでバッター交流戦首位打者の水谷だった。水谷は則本の初球をたたき、センターオーバーの三塁打で9対9。ルーズベルトゲームを超える9-9。疲れる試合。かと言ってここまで見た試合、止めるわけにはいかない。

 

結局、9-9の引き分け。疲れた。