落書亭

落書亭

らくがき中心にまったりと自分のペースでやってます。
どうぞごゆるりと。

Amebaでブログを始めよう!
あ、お久しぶりです。

いきなりですが。
動画制作のお手伝いをさせて頂くことになりました。ぱちぱち。
歌ってみたってやつのです。ぱちぱち。


と言っても私はこんぴゅーちゃーとかしいじいとか分からないのでほとんど制作者様に頼ることになりますが。←
絵を描かさせて頂くのですね~。
くっつけたり動画に編集するのは任せっきりという…働けニート状態。すいません。

いやあ、お声かけて頂いて嬉しい…反面
「私なんかが描いたらあれじゃないのか?」
とか思ってしまう部分もあります。
いやだって制作者様のお声が素敵でね!


まあそれじゃアカンのでそこは精神力をつぎ込むことで何とかしようかと。
全力振り絞ります。頑張る。



えーと。
公開されたら多分ここに乗っけます。
つってまだ確認取ってないんだけども…



まああれだ、…何だ?
とりあえず頑張る、頑張るよ俺。
更新はやはり滞ります。見にきて頂いている方には申し訳ないのですが。
っていうかありがとうございます。いつもいつも。
そのうちお返し出来れば良いんですが…何が出来るだろうか。
考えときます。


ではでは。
うん、誰だよお前は、と。

どうもお久しぶりです。
3ヶ月近く放置してしまい。
もしご迷惑をかけてしまっていたら申し訳ないです。
まあぼっちなんでねーと思いますが。


まあ放置してた理由はただ単に忙しかったっていうだけです。
この時期はまあ毎年忙しいですね。
毎回転生せないいのに…とか思うんですけどね。
自分的には苦しいけどそれ以上の達成感というか、収穫もあるんでいいかなと。



またぼちぼち更新してくつもりですので
どうぞ暖かい目で見守ったってください。

では改めてよろしくです。

ものすごい日が開いてしまったのでとりあえず。

はつがきギャリーさん。

誰だよコレ!ってことで色塗ってみました。



…すいません、まだ色分けしか終わってなかったです(^ω^)
いやでもバラはこれでほぼ完成で良いんだ!
あとは…うーん。どんな感じで塗ろうか。

完成したときに色々言いますが
何でギャリーさん描いたし。
…いや、あの実はIbよく分かってないんですよね。←

それと何を血迷ったのかpngのそれも透過の方で保存した為
PCから閲覧されている方は後ろの線が映りこんでると思います。
だからどうという話でもないんですが。
保存しなおすだけのことが面倒で出来ない病。



あとはー…これくらいかな。


お題「バッチコーイ」

…何故こんなお題が出たのかは割愛させていただきます^p^
物凄く困ったわ!何書けば良いんだよって…

野球部のあの「バッチコーイ」ってどういう意味なんだろ?
と思ってググったら「バッターこいや!」みたいな意味なんですね。
知らんかった。

あとお気づきの通り帽子描くの忘れました(^ω^)
ほらあの…飛ばされたんだよ、きっと。
にしても雑である。

スポ根って好きですね。青春って感じがして。
まあ私自身スポーツ大嫌いなんですけどね^p^


昨日は猫の日でしたね、ということで。

1日遅れはデフォ、っていうかもう2月の下旬は全部猫の日でよくないか?
今日はにゃんにゃんさんってことで。どういう事なの。
慌てて塗ったんですが何か下塗り失敗したらしく影が微妙な感じに。
これはこれで柔らかくていい…のか…?




こっちは日付が変わる前に描きあがったので良しとしましょう。
にしてもバランスっていうか…足が苦手すぎる。


なうの方にも描きましたがトブラローネっていうチョコが美味しすぎる。
何で今まで知らなかったんだ…!
っていうのが輸入菓子だからなんですね。
基本コンビニとかに置いてあるような輸入菓子って食えないんですよ、私。
ハリボーとかですら無理なんですね。
でもこれは…旨い^p^
はちみつとか好きな方は是非是非。あ、もう食べたことあるのかしら。
とりあえずよく見かけはするので…


アフィ画像ですみませんが。写真撮るの忘れた…!
まあそこらのコンビニに売ってるのでそちらでお買い求めて頂ければと。

トブラー トブラローネ ミルク 100g
¥368
楽天

あ、多分上のはでっかいやつなので…
多分普通サイズは120円前後で売ってるはず。
あと他に3種類くらいあるそうです。


コンビニ輸入菓子無理って描きましたが
フリスクのミント系味とチュッパチャプスの苺味ならいけます。
フリスクはフルーツ系はあんま好きじゃないな…
出たら一応は買うんですがどうも。

とりあえずフリスクネオっていうちょっと大きめのやつはよくお世話になってます。
あれブラックも出して欲しいんですが無理かなあ。


ではではノシ


電車の中でついうとうとしてしまい。
目が覚めたときに真っ先に思い浮かべたのはホラーマンの笑顔でした。
…いや、アンパンマンなんてここ数年見てないし、
そもそもアンパンマン関連どころかアンパンの話題すら出てきてませんが。
つーか何故ホラーマンなのだろうか。
寝ぼけるとよくこのような何の脈絡もないことを思い浮かべるのですが
もう自分が怖くてしゃーないです。
本気で一度脳天かち割って中身を見てみたい。



まあ思い浮かべてしまったものは仕方ない。
何がどう仕方ないのかは知りませんがとりあえず作業前のらくがき。

擬人化ホラーマン。
偽物臭っていうかコレジャナイ感が凄まじいのですが
どうせ創作なんてそんなものです。とか言って見なかったフリ。

いやでもホラーマンってよく考えるとアレですよね。

・顔立ちがハッキリしている(骨だもの)
・病弱(バラバラになるもの)
・超一途
・ムードメーカー
・お人よしでみんなに優しい
・いいとこの坊ちゃん(らしい)
・すれんだーぼでーで色白

見よ、このイケメン要素の数々。
いやもうこれになびかないドキンちゃんの気持ちが分かりませんが
多分彼女も食パンさえいなければ…いや、ないか…


関係ないのですがホラーマンの声優やってはる方って
昔のスネ夫の声も当ててたんですね。
スネ夫の苗字は骨川。
…何かとホネに縁のある声優さんのようです。


ちなみに御年77歳。未だ現役。…恐れ入りました。