夏が来てる……🌞🍃

今年は猛暑になるのかな。子供の頃から成人するまでずっと好きな季節は夏だったし、好きな花は向日葵だったけど。
今は秋が大好き(笑)


* * *


第二子妊娠中で37週に入ったので、記録スタート。第一子を綴ってたタイミングと合わせて◎




季節もほぼ同じ(笑)姉妹になる予定👧👧日本の病院では最後まで性別はあやふやなままだったけど、今回はスクリーニング検査の前には女の子と言われたなぁ♡おかげで名前もほぼ確定✌️






第二子妊娠の経緯をすこし🤍



去年、再従姉妹ちゃんと一緒に遊びに出掛けて姉妹の良さを実感した夫婦(笑)その後、永住権試験など色々落ち着いて、子育ても余裕ができて考え始めるように💭


今年の春に日本で結婚式に参列予定だったから、その頃に安定期が来るタイミングで妊娠しました◎かわいそうに結婚式は再々延期になったけど😢😢



今回は高齢出産になってしまうから、前回に比べると不安は多かったけど、これまでの経過は順調♡やっぱり第二子の方が大きくなるのが早いっぽくて、あまり大きくなりすぎないことを願ってるよ…🙏



ふんわりと無痛分娩の希望があったけど、先生に第一子の分娩時間が4時間と伝えたら「今回は2時間くらいで産まれるかもしれないからタイミングがどうかなー💭」って反応で(笑)麻酔が効くまで30分かかるし、出産が遅くなっちゃうとも。



多分、麻酔なしの自然分娩になりそう😂




産まれるのは予定日前後か、その後かなと思うのでまだのんびりしてるけど、入院バッグは準備完了!用意するもの、めっちゃ少ないけど!


一応、満月には警戒中💭

(娘は満月の夜に産まれた)



娘が楽しみにしてくれてることが1番嬉しいな😊😊