少し前から空気がきれいな日が続いていてうれしい🌿🌞今日は厚手の布団を洗って干したから夜が楽しみだな♡♡


 

週末は夫婦共通の友達を家に招いて、誕生会を開催🎈ピザとチキン、ポテトと副菜も少し用意をして。ケーキも準備してたけど、友達がアイスケーキを持ってきてくれたので、スタートと中盤で2度火をつけてハッピーバースデーを歌う(笑)


遅くまで、楽しみました🤍🤍



ちょうど前夜にいつものオンラインお茶会をしていて、主役は彼女たちとも友達なので共通の話もいろいろと😊みんなで都庁も上ったな〜(笑)すべて縁。


そしてオンライングループ電話。なんども思ってるけど最高。1年以上会えてないのに、普通に会ってる感じする🥺♡家から夜できるのも便利だし、仲良い友達とだらだらおしゃべりする良さよ…!コロナとの付き合い方にもだいぶ順応できてきたな〜🙌




* * *



娘は3月から幼稚園がスタート🌈

先生の計らいで保育園時代から仲良しの友達と同じクラスにしてもらって、それはそれは楽しんでいます🍃

 

 

そして、幼稚園から増えた学習量…!


◯授業

・英語 週3

・美術 週1


◯宿題

・ハングル(読み書き)週1

・数学 週1

・国語(単語の意味や活用)週2

・童詩の空欄を書くプリント 週1

・英語アプリ



来月からは絵本の感想発表会も始まるそうな😳わたしも学生気分で挑む(笑)

 

どれも30分もあればできるような内容だし、今は親子で楽しく取り組み中💛どれだけ身につけるか以上に、どれだけ楽しんで取り組めるかが大事だと思っています◎

 

 

ARルームや遊び場での時間もあって、よく体も動かしてるっぽい🙆‍♀️前より熟睡してる気が?元々か(笑)壁をスクリーンにして遊ぶARルームがすごく楽しそう🥺💗虫歯退散ゲームや消防士の格好をしてホース持って消火活動したり。参加したい♡



今週から外遊びも開始しました🌿太陽浴びるの大事大事🌞♡


 

今は基本時間で通わせていて前より帰宅時間が早いけど、活動量が増えたぶん家で休む時間も必要だと思うので丁度いいかな🌷



はやくピクニックもしたいよー🙌