結婚式にいってきました👰🤵

夫の友達で昔から一緒に食事したり、結婚後は家にも何度も遊びにきてるのでよく知った仲。夫が日本で出会った友達だから、日本語も上手◎✨


韓国の結婚式も久しぶりだし、洋式は初めてだったので楽しみにしてました😊!韓式(韓服&韓屋)の結婚式は行ったことあるけど、趣きあってよかったな♡


コロナで受付前に消毒と体温チェックあり。お客さんは写真撮影と食事中以外はマスクつけながら…こんな状況いつまで😞




入場の流れが日本とは違いました😳!

両家お母さんが入場
新郎&お父さん入場
新婦&お父さん入場
(途中でお父さん→新郎に交代)


全カップル手繋いでた(笑)しんみり感動的というよりはニコニコ明るい雰囲気😊新婦さんは度々泣いていたけど😢♡


* * *


そのあとは偉いひと()の御言葉があったり、歌があったりして、最後に集合写真を撮って30分ほどで終わり。食堂に移動して、来た順に丸テーブルに座って食事は給仕されました😊🍽

おいしかった〜〜♡✨

話には聞いてたけど本当においしかった🤤カルビタンまた食べたい…誰か同じところで結婚式を…🙏(笑)


食事を終えたら各自帰路。気軽ー!
ロビーに着いたら、スタンド花や新郎新婦の写真も次の式用に入れ替わってて、完全に早技かくし芸だった😳


久しぶりに参加した結婚式だったけど、やっぱりいいな🕊🌿空気全体が幸せまとってる感じ😌♡その場にいる人たちの祝福する笑顔や拍手、2人の歩んできた人生とこれからの人生、その大きな帰路に立ち会ってるような。すべてがHappy❤️
오래 행복하게 사세요~~


* * *


待機+式で1時間くらい着席してたから娘が飽きないか気がかりだったけど、持参したお遊びセットに勤しんでました👧

最近はクレパス36色と、自由帳・ぬり絵・学習帳(満3歳)のセットが鉄板♡!


DAISOで買った恐竜のぬり絵(1000w)本人不在のときに微妙かなーと思いつつ買ったら、今1番気に入ってる(笑)他のシリーズも気になるなー!


* * *



式場が江南だったので、ハンガン公園でピクニックして帰ってきました😊🍃

テント用のマットほしい🥺💭