オリニチプ(保育園)に通い始めました♡!




楽しそうに通ってます🌿担任の先生のことも「すき♡」だそう☺️


朝泣いた日もあったけど、登園やわたしと離れるのがイヤ😭というより、前日の遊び疲れだったり行く道で転んだとか公園行きたかったとかで…(笑)


今のところは平穏(?)です


* * *


通い始めたきっかけについてすこし😊♡

来年度から幼稚園に入園できる年齢なので、プレ幼稚園のように社会生活に少し慣らしておいた方がいいなあという考えがあった夫婦👨👩訪問教育の先生にもアドバイスいただいたり♩


具体的な時期は決めてなくて、ひとまず帰省があったので3月入園は見送り🏁


帰省中に子育てひろばに通ったら楽しそうで、家族と遊ぶよりも友達と遊ぶことが楽しい年頃になってきたようでした😆💕

公園でも同世代の子がいると、すぐに打ち解けて手繋いで遊び始める♡日本でも韓国でもふたご座


そして、オリニチプの話をしたら「行きたい‼️」というので通わせることに◯


たのしい経験をたくさん積んでくれたらいいな✨はやくも仲良しのユリちゃんというお友達ができたようです😊♡


6時間もひとりだと、余裕が持てる‼️
無茶振りにも聖人対応できちゃう(笑)
夜ごはんの下準備や買い物ができるのも助かる!モチベーションUPであちこち動き回ってます
元々、休日に動き回るタイプにやり

維持できますように(笑)


チューリップ日韓ハーフ 2016年会チューリップ
ご参加お待ちしてます♡