ようやく

続き


の前に

ざっくり

これまでの経緯


20代で結婚


30代後半で離婚

(度重なる不倫の末 初恋の人と一緒になりたいからって言われてね)

※良ければ最初から読んでください

https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12507063934.html



自暴自棄の中 

出会ったテテと妊娠をキッカケに再婚

https://ameblo.jp/tetetochibitete/entry-12532819289.html



このテテ

ギャンブル依存症

(離婚直前に発覚したんだけどね)

つまりは

出るわ出るわの借金&焦げつき


これから書くエピソードは

離婚直前 何がおきてたか

もう1つのブログ👆で

当時 吐き出せなかった詳細を

記録がてら&私の反省として



今はテテと生活していた土地を離れて

都会の田舎で 楽しく過ごしてます


なので、今の幸せも 少しずつ

はきだせたら 

離婚は大変でも

その先は幸せなこと

お伝えできたらいいなって

思ってます


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



テテの使用している携帯


契約者は私


テテの携帯だけ

いつも高額なので

設定を中学生レベルにしていたのに



なぜか携帯でショッピングが出来るようになってる。。。



私の知らないところで

私が契約してる内容がかわってる


そう


あってはならないこと


キャリアのお客様相談に電話後

近所の携帯ショップに行きました

(テテの勤務する代理店とは違うショップです)



調べてもらった店員さんに


私「こんな設定、私、してないんですけど」



店員『お客様、ご本人様ですよね?』



「それはそうなんですけど。。。

例えば、家族が携帯ショップに勤務していたとして、私に無断で変更って出来るものですか?」



『出来ますけど、絶対にしてはいけない事ですね。ましてや、1人で出来ることでもないので、手を貸してる人がいて。

ってなると、現実的には無理なことですね』



「もし、現実的に無理なことが行われてるってなったら?」



店員さん

困り顔でバックヤードに行きました



私の頭の中

出来る人間が1

たった1

テテ

(ん?手を貸したのは誰?)



からの、バックヤードから店長さんが


『店の責任者として言わせてもらうなら、

あってはならないことが、

行われてます。

責任者としても、

コンプライアンス違反として

重く受け止めないといけない事案です』



「私の知らない契約内容変更手続き

何回 

されてるか 調べてもらえますか?」



バックヤードから店長が出てきて対応してもらったことで

私の頭の中は、

つまりは、

テテの勤務する20代の女性店長を

手を貸した人って

真っ先に疑ってました

(これって、不倫された私のトラウマなんですけど。。。ね)



店長『1回でもあってはならないのに?

その1回で十分 大変な事案ですよ』



「だとしたら、そのお店って やばいですか?」


『誰ががしようとしても、手を貸す人間がいないと不可能です。

つまり、誰も手を貸さないですし、店の責任者としてもチェックしてるから何回もってことは。。。店としても、あり得ないってのが答えです』



「私、どうしたらいいですか?」



『今日はどのようなご用件で?

契約内容を変更されたいなら

その手続きならご本人様なので、出来ますよ』


あっ突然

関わりたくない案件に変わったぞ

って感じた私は


「お願いします」



って事で

テテによって変更されてる内容を

最初 対応してくれてた店員さんに

また戻してもらいお店をあとにしました


お店を出て

すぐさま

勤務中のテテに

電話してみました

(この時、私の頭の中は、お金のこともだけど

不倫すら疑ってたので 怒りの感情な故 冷静に高速回転してました)


昨日はクリスマス

チビテテと2人 クリスマス花火 堪能✨✨