その頃 私はとっても疲れてました。



その頃ってどの頃?



たぶん



このブログを書き始めた頃

BM夫のやらかしてくれた次女との面会

https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12507057399.html




お盆だったけど、

その少し前の春、

長女は大学を辞めて 

子どもたちへの 色々な不安



テテに吐き出すものの

ステップファミリー特有??

いや、

我が子ではない娘たちの真剣な相談は無理



テテは真剣に考えているとわかっていても

私の思考は

本当の父親だって 

子育てもせず 

不倫して家族を捨てたくらいなんだから

他人が父親としてなんて 

真剣ではないよね?!



チビテテと分け隔てなく

楽しく

接してることで充分



つまり、

2人の子育てにおいての解決は

1



だから、お盆でBM夫がやらかしたことを

このブログで吐き出しはじめた



本来なら 我が家にいないであろう長女がいる


その長女

1人暮らしの大学生活


自堕落のみを身につけた生活

※水商売

※タバコ

※昼夜逆転

※ジャンキーな食生活

※汚部屋

※一回り横に成長した身体

etc



そのリカバリーに必死となってる頃



テテはここぞとばかりに

ギャンブルに勤しんでいた



スマホでポチ



携帯ショップ店員のテテだけど



その彼のスマホの契約者は私



なぜなら、

テテは過去の携帯代滞納から

ブラック認定

つまりは、契約者にはなれない



スマホ代は私名義のカードから



私も馬鹿ではないから

通信料は払っても

カードとの紐付け出来ない設定してました



にもかかわらず

高額請求

👆

これ、2カ月くらい遅れてくるんだよねー



テテ曰く

ポイント還元キャンペーン中だったから

アマゾンギフトを買って

ポイントがかえってきてるから

返還されたポイントをひいての現金は返すよ



はい、(しつこいようですが)

私も馬鹿ではないから

テテが働いてる代理店とは違うショップにいき



テテのスマホが

どうして

アマゾンギフトが買える状況になってるのか

調べてもらいました



すると どうでしょう〜



契約内容が

私の知らないところで

変更されてたんです



次女さん プロデュースで誕生日をご馳走に

なりました

happy birthday と書かれたプレートが隣にも逆隣にも

そんな中 私

 『あれ、恥ずかしいから、してないよね』

で 運ばれてきたプレートのメッセージに

泣いちゃいました


富士山と夕日とご馳走とお酒🍷

20歳の次女さんからのプレゼントです😭