放課後、

ノブのいる(ヨウスケと彼女さんもいる)

予備校の自習室で、

週の半分くらいを一緒に勉強するようになり、


当然のごとく

2人の姿を見ることも

2人でいる姿を見られることも



何よりノブは目立つんです。

184cmある身長もだし、

のちにパリコレモデルのオーディションを受けるくらいの

オーラの持ち主



ノブとヨウスケは男子校が違うため、

ノブはヨウスケのことを私から聞いて知ってても、

ヨウスケはノブのことなど知らない相手



別れた元カノの私が、

オーラ凄い、

背の高い子といつも勉強してることを、

気にならないはずもなく



ゴールデンウィーク前に

1本の電話 ありました





ヨウスケ

『電話代かかるから、単刀直入に聞くね』


『いつも横にいるの、彼氏?』


「関係ないよね、ヨウスケには」


『勉強に集中出来ないよ。』


「だれが?」


『勉強に集中したいからって、互いに別れたのに、なんで、違うヤツと勉強してんの?』


「ヨウスケに言われたくない。

ノブは、勉強の邪魔にはならないし。」


『付き合ってないんだ!』


「ヨウスケには関係ないことだよね?!」


『別れたんだから、そうだね。』



好きだったヨウスケが、

付き合ってる時も、

ケンカしたけど

やっぱり好きなヨウスケが

どんどん 

嫌いに、

苦しくなってくる会話に



ガチャン

👆

ピっではない時代の電話を切る音ね



からの、私


電話してました。




土鍋ご飯は、冷めたご飯をご馳走にしてくれます



魚アレルギーな長女のために

鍋底に牛肉です