またまた

ご無沙汰してます。


秋らしい風 吹いてきましたね。


長女23歳の誕生日です。



比べるわけではないけれど


やっぱり比べてるのは事実ですって内容です。



何と比べてるかと言いますと



【私】



私 23歳になる1日前に

入籍しました。



ロマンチックにって理由ではなくて

(結婚生活では、むしろ誕生日とその前日は

ブルーな日でした)


戸籍のある場所柄

スケジュール的に

たまたま

23歳になる1日前

(その日しか提出しに行けなかったぁ⤵️



これが

何だか

私らしくなくて

ずーっと 憂鬱でした。



からの

長女が23歳にして

自由奔放に

自由気ままに

彼氏もいなくて

🏠にいる。



私は23歳になった日から

BM夫とともに

自分のこととBM夫のことと

誰かとともに

誰かのために

時間を過ごしてきました。



そんな私からして

家族と一緒にケーキを食べてる長女は


羨ましい

彼氏もいないのでは

仕方ない

家族で祝ってあげますか。



入籍の翌日

23歳の誕生日

BM夫と

私はどのようにお祝いしたのか

(たぶん、何もしてないよ)

記憶のない私



いくつになっても

子供は子供



子供3人とケーキを食べれる今に

感謝して



私も親歴23歳

1つ歳をとりました✌️



ってか

入籍日や結婚記念日を

誕生日とやらに

からますのは

(事情がどうであれ)



断固反対です