831


自分たちが学生だった頃


あ〜明日から学校⤵️



小学生の頃は夏休みの宿題


私は7月中にそのほとんどを終わらせていたから 

終わらせていなかった

妹の宿題

家族総出でする日でした

(共働きだった両親なので、その作業は夜中まで、かかるよ&夜ご飯は、お茶漬けです)



9

二学期


新年度がはじまるわくわく感もなく

新学期へのばたばた感


かつ残暑


今は2学期もはやくはじまって

夏休みの宿題だって

とっても少ない


小学生のチビテテの親として

ありがたいなって思います

(だって、両親のようにイライラしなくてすむから〜)



今年の夏

知り合いのいない関東

チビテテは1人で留守番する毎日



今までは次女が高校生なので

託せていたことが

近所の人やママ友と助け合ってが



今年は



チビテテ1



長女や次女のいろんなことを考えて

動いた

私とチビテテ



チビテテが私に宿ったから

9年前の今日


婚姻届をだした日 

(8月31日がアイラブユーの日だったから😅)



いろんなことを憶えてるけど


9年後


神奈川にいることなど想像すらしていなかった私とチビテテ




さてさて9年後


私とチビテテは


どこでどうしてるのかな?

(チビテテは受験勉強しててほしいぞ)




秋なので

玄関の掛け軸

掛け替えました



ちなみに七夕の日(👆締めてた麻の帯は狐の盆踊り)

やっぱり

女の人に声かけられました✌️