新天地での生活



色々と周りはじめたものの



やっぱり、行き詰まることもあります。



長女

都会でのマスコミ界での仕事

テレビ業界のブラックさに、振り回されて

6月末からは、ラジオでの勤務になります。



ってことは、今はもっぱら、つなぎのお仕事

塾講師たる仕事ですが、なんせ、時間が短い


時給は良くても、時間が短いので、日中はのんびりしてます💦



次女

高校時代より、明らか、大学の授業が面白くない

基礎課程の単位もすでに卒業目標まで履修済み

副教科も3年生とだったり

教授の使えないパソコンを補助してみたり


なんだか

どっちが学びを得てるんだかな大学の授業


加えて、イギリスから授業料半分免除の通知がきたものだから

心、穏やかにあらず


1万人の受験生の中で70人にしか出されない奨学金


きっとすごいことなんでしょうけど

金額もすごい!


1000万円の授業料が半額の500万にプライスダウン⤵️



(;)

3年間で1000万円の授業料って


すでに、いろんな意味で理解不能



理解出来なくても、行かせてあげれるものなら、留学させてあげますが



500万って?


それ以外にもビザの残高証明も必要だし。



BM夫と離婚していなければ、可能だったことでしょう。


と言っても


たられば論


です。



次女さんの決まり文句



【自分には父親たる存在がない】



って私に言わないで!



BM夫には言えないってこともわかってます。



でも、私に言われても、

私が不倫したわけでも、

家族を顧みなかったわけでも、

家族を蔑ろにしたわけでも、

ないんです。



もちろん、次女にむかって、

私に言わないでって

言葉すら言えない


加えて

BM夫に言ったら


なんて言葉も言えない



私が500



ポーンって



残高証明300



ホラっ


って出来たらカッコいいんですけど



無力です、私



庭に咲いていたホタルブクロの花


次女が6歳の時に書いた書


【夢】の前に