長女のブラック企業



速攻 退職



これ



私は一緒に上京して良かったぁ〜と



思っていたところ



罵ってきた人物が



さてさて



だれ?



BM夫?



には、今回のこと 伝えていないので




ってことは?



私の実母(しかいないよね!)



ここぞとばかりに



辛抱が足りない


だの


見通しがあまい


だの


言いたい放題



ひたすら

耳半分で聞き流して



電話をきり



つい、私も長女に



「ママは、良かったってポジティブに捉えているのに、あの人は、ネガティブな批判ばかりしてきたよ」



と、ぼやいてしまいました。



すると、長女

『愚かな老人で、

電話のばあちゃんも

テテ母も、愚かな母親ばかりだから

BM夫のばあちゃんに会いたくなったんじゃん』



となぜか、突然のBM夫の母を褒め出した。



ってなると、私の思考



でた、ADHDの特徴

この子の良いところでもあって

悪いところ 素直


他人の本音と本人の意見がすれ違う


甘ちゃんで、騙されやすいし

👆

つまりは、今回のバタバタも、本人、気がついていない?



ってことで、長女に伝えました。




「仕事もやめたことだし、BM夫母のところでお世話になる?」



『え?』



BM夫母も、母として、賢くなどないこと、アルバムのことで理解出来なかったの?」



『田舎にかえるのは



「アルバムのことは、傷つかなかったの?」



『べつに。』



「そう。なら、BM夫母が、あなたの言うところの賢い母親かどうか実験してみましょう?!」



ちょうど良かった


甘ちゃんな長女


少し学習してもらいましょう