住んでる場所



まだBM夫が不倫していることなど知らないままに

帰ってこない夫の分も

ワンオペ育児に奮闘していた場所



帰ってこない理由は、不倫だったり、風俗通いだったり



でも、その真実を知らないから、頑張ってた



だから、当時のママ友とは、今も仲良くさせてもらってる



20年以上 離れていたのに また お付き合いさせてもらえる有り難さ



20年の時間の中で、色々



かわった



私ももちろん


友達も



2.3歳だった子どもたちは、成人し、春から就職し社会人となってます



ご縁のある感謝



しかし


納得できない事柄が1



不倫する人


家庭を持って不倫


家庭のある人との不倫



どうであれ


不倫は不倫



出会う順番とか


私てきには言い訳にしか聞こえない



ママ友で、幼き子どもたちを囲んで、成長をともに奮闘していたあの頃にはなかった



友達の不倫



私がサレ妻でなかったとしたら、興味津々で相槌がうてるのかな?



なんて、たらればを考えても

私は元サレ妻で


やっぱり


不倫は理解できない



逆に


私は人を愛するってことを


綺麗事にしてるのかな?



って思うくらい


かなりのママ友が不倫経験者



恋がしたいから


愛するってことに向き合いたいから


って


誰かを


子どもを


犠牲にしていいなんて


思わない



それとも


犠牲にならない不倫があるのかな?



シングルになると


正直


モテる


いいえ


モテてるのではなくて


気軽に遊べる相手だと


なめられてる気すらすることも



サレ妻さん達って


不倫する友達に対して


どう接してるんだろう?


と疑問に思ったGW前半です




格子をおしゃれにしたくて

グリーンをぶら下げてみたものの😢

何個もぶら下げる❓