BM夫と家族の温度感がわかるマイホームを建てたものの







結局更地に


https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12658439495.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5




そして

古くてひろーいお家をお借りして、

自分なりに住みやすくして過ごしていたのに


たった1年半で


またまたお引越し




しかも


800kmの移動


90→160→90


1箇所から2箇所

つまり、冷蔵庫とか洗濯機とかレンジとか

何かと2個必要💦




ただし、

古さや家のもつパワーは同じ感じ



気取りに気取った

(コンクリ?ガラス?無機質大好きBM夫の趣味)家から


私より歳上な物件に引っ越ししてみて感じてた


居心地の良さ


だからか、今回のお家(和室だらけ)


とにかく 一番の優先は


居心地✨✨



なのに、なかなか片付かない

ここ

👇




ぶっちゃけ、衣食住には困らない

このスペース



こちらの友人が遊びにきて

『ここのスペース、仏壇用よ』

と教えてくれました。🙏



仏壇はない我が家

やっぱり

収納スペースとして使いたい



って事で測って

カインズに意気込んで行き


4




トンカチ🔨してきました💦



まだまだ、収納出来そうです。

落ち着いたら

見せる収納に整えるつもり(о´∀`о)





ついでに

散らかり放題だった



コード類を隠すボックスも






古い家に住んだ経験があったからこそ

トレーニングされたDIY



無機質だったマイホームから

すぐに、この家だったら

古さのみを悲観してたかも

古さを楽しむ

居心地

以前の家が教えてくれたから


何だか

鍛えられてます💪