今日から次女は成人です。



入社式や入学式の若い人たちに、平和な未来を願うばかりです。


レトロシリーズ??

リビング(和室)の振り子時計



長女が祖母から渡されたもの




長女成人

アルバム


\\\٩(`^´)۶////


お祝いなど

1円だってもらってないですよ

もちろん、振袖代も


けれど、BM夫に長女の振袖のアルバムを送りました


BM夫の住所は知りません(転勤族なので)



なので、BM夫の実家

つまりは、BM夫の両親が住む家に



アルバムといっても

これ

👇




薄いでしょ?

小さいでしょ?

お金かけないでのやつですよ?!(dフォト)



祖母曰く

再婚相手の奥さんが、家にあってもって言ってて


息子も家にいらないって


私(祖母)が持っててもね〜?



こーんな 小さいアルバムすらを

長女に返還してきたのです


これ、大きい?

これ、隠せない薄さ?

これ、邪魔?



ってか、その時の長女の気持ちを思ったら



""ーーー


なんなの!!


BM夫といい


BM夫の再婚相手といい


BM夫の母といい



揃いも揃って


だな!

(汚い言葉ですが、の中は、色々入ります)



何より祖母よ

就職で

新天地で頑張ろうって孫に

そこは嘘でも

お祝いのお金であって

アルバムを返すって

それが

渡したいものって



もう一度、吐かせてください



人間


の中?

エ (垢穢)あかとよごれ。あかがついてよごれていること。

ズ (屑)

ソ (糞)

ロ (黒)




※久しぶりに言わせてください

むかついたかたは、

いいね

して欲しいです🙏