年末、次女が気になっていた物件



2月に残っているはずもなく



ってことで、4人で住めそうな物件を探していた私。



なかなか、気になる物件すらなく、ひたすら

スマホと睨めっこ。



物件ばかり検索していたせいか、広告すらも物件ばかり。



広告なので、1Rや売買物件も表示される

しまつ。



そんな中、目に留まった1R



ポチ


ω`)



いいではないですか?!



この物件



ってことで次女に転送



そうそう。次女は長女との生活は全否定だった。



私も気に入った物件を、次女も気になったらしく、早速アプローチ。



からの、トントン拍子。



オミクロンが猛威をふるっているため、オンライン内見不可だったものも、難なくクリア。



って感じで、次女の住まいが決定٩()۶



ってことは、長女と私とチビテテの住むところ。



次女の1Rに近い物件をひたすら検索



なかなかに無い!



だって、4人で借りる家賃を1Rと2DKくらいにわけてみたって、かなりミニマムな予算ですし。



例えば4人で10万の家賃


1R4万なら2DKは6


1R5万なのに2DKも5万?



つまりは現実的ではない算数の足し算?引き算


机上の空論


ってか、かなり頭の悪い計算です。



やっぱり、私たち3人も上京することなど、不可能に思えていた頃



広告に表示された物件に目がとまり



ポチ



あれれ?



とっても良い感じ。



からの長女に転送



早速、長女がアプローチ



残念ながら、こっちはオンライン内見不可。



ですが、こーゆー時、ADHDな長女の機動力たるやです。(夜行バス現地内見)



で、契約を成立させてω`)



つまり

次女の1R

電車で15分くらいのところに

3人の4SDK(ひろーい(*≧∀≦*)



最初はチビテテでも歩いていけるところって思っていたけど



チビテテだって成長するだろうし

都会に慣れていけるはず。



色々と妥協した点もあるけど

(またまた、古い&和室だらけ&家の前の道が狭いetc



何より家族が近くで協力できる環境に感謝です。



そう。


神様は、

このくらいで対応出来なくて、何を頑張るんだ?!



ってプレゼントくれた気がします。



子供たちのパワーを信じて



私も自分の何かしらを信じて



上京します。




次女が一人暮らしにあたって年齢確認ごっこをチビテテとよくしてます。

からの

次女さんチビテテ

『お客様、年齢確認よろしいでしょうか?』

チビテテ

『はい。』

チビテテの年齢確認らしき紙

👇


ぼくはしっぱいせずに

がんばります。19さい


春から成人していると主張したいみたいです😊