私も引っ越し



これ



自分でも、すごく、すごく、悩みました。



実は夜行バスで次女の物件を見に行き、ついでに4人で住めそうな物件も見に行ってました。

https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12726637218.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5




160平米の家に住んでる 今

半分の80平米は、欲しい。



家賃が

高っ!(;)



わかっていても



お高いです。



そこから、悩む、ブレる、模索する。



何人でどこにどうすむのが、ベターなのか?



パターンはたくさん。



長女は関東で働きたい



次女をBM夫から守る



この2本を軸に



4人で関東をベースに考え



場所・家賃・広さ



途中、長女が社員寮を主張し始め



またまた途中、次女は長女との生活は無理と言い始め



無邪気に

『いつ、お引越しするの?』

と聞いてくるチビテテ



1年少し前に、近距離ながら、引っ越しして、転校したチビテテの再度の転校



周りの人達にも相談して



子供たちとも、毎日、少し、時には、深く話し合って。



1人をたてれば



1人がたたず。



私も1年前のバタバタをまた、挑むことの不安さ。



しかも、今度は、距離が…。



前向きになったり、後ろ向きになったり。



大人げ、なくなったり、

しっかりしないとと、

自分で自分を鼓舞してみたり。



そんな中の長女とBM夫のメールのやりとり。

https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12725034751.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5



自分が過去選んだパートナーの情け無さ



そう。



自分が選んだ道



つまりは自業自得



だったら、腹くくるしかない



乗り越えられない試練を与えられない



はず٩( 'ω' )و



何より



BM夫が関東



しかも次女の大学の近くに住んでる



全部・長女も・次女も・チビテテも



私が守る



私が何とかしないで



誰がする?!



BM夫の態度から


腹をくくった私に


神さまはプレゼントくれたのかな??