再構築でBM夫と家族ごっこしていた頃


近所のママ友に言われた一言があります



『ご主人の次女を見る目って、長女と違って、なんか違った愛でみてるよね?!


感じない??』

つまりは、恋人をみてるような目や態度だと言いたかったらしい

その頃は次女もまだ小学1年生


私は

「まさか!!

父親だし!そんな訳ないじゃん!」



と、気にもとめていませんでした。



ただ、今回の物件や長女への対応、

なんだか10年も前の他人様の言葉を思い出してしまいました。





BM夫からしたら


自分の近くに住まわせて会いたい時にいつでも会えるようにしようと思っていたのを、

私が邪魔でもしていると思ったのでしょう。


https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12726637218.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5



長女の言葉を全部、鵜呑みにしていたわけではなかった私(まだね)




次女の一人暮らし物件をキャンセルするよう伝えたにも関わらず

なんとしてでも次女の高い物件を借りようとしているBM



BM夫の思いに対して、少しカマをかけてみました。



私(メールで詳細に説明しましたよ)

「長女も上京を希望しているから、みんなで関東に住もうと思ってます。

賃貸をいくつも借りるより経済的ですから。」



さてさて


BM夫のレスポンスは?