こんなメールを信じた


私が


お人好し



次女の賃貸物件


次女が候補をあげて、

不動産屋さんとやりとりし、

週末に1人で関東まで

スケジュール調整が出来たところで

BM夫にメールしました。





関東にいるであろうBM夫のスケジュールがあうならって。


私が甘かった💦


本当に甘かった💦



次女と少しやりとりした後


週末、会う前に、勝手に1人で内見し、物件を抑えてしまったのです。


しかも、ぜんぜん、手配していた不動産屋とは別の不動産屋で。


その事で、次女は不安になりました。


どうして、勝手に見に行って決めてしまうのだろうと。



そして次女さん

『私が見に行っても、決めたなら、私が行く意味ないよね?!』



「そうだね。でも、新築で良さそうなら、良いんじゃない?!」


次女さん

『その分、家賃が高いのに。

しかも、高いものを、私が見もしないで決めるって。』


メールをみせて

「賃貸物件は援助しますってあるから、全額だしてくれるんじゃない?」


次女さん

『う〜ん、、、』


ってなんだか納得出来ない感じの次女さん



そこに

長女が

「ママ、その判断、危険だよ」


「なんで?」


長女さん

『出すって言って、モラハラ発言からの

気に入らないからって、出さないこと、今まで沢山、経験してきたよ!』



「た、たしかに!」


ってことで、確認してみました。


さすが、娘たち。


離婚してから、他人の私。


離婚してから、面会で学習し、

経験からの

シグナル。


私は青信号だと思っていたのを


子供たちは黄色信号


むしろ赤信号って。