私は離婚してから


BM夫とのやりとりは


基本


メールです。



離婚直前(時代的に)


BM夫はLINEをしていませんでした。



iPhone3を持っていたBM

当時メールが主流



iPhone4sを手にした私はLINEを活用


不便さからBM夫に


連絡手段としてLINEをダウンロードしてもらいました。


早速


まさに早速


LINEのダウンロード直後


ポップアップ画面に


はつみからの


愛してる




離婚原因となったはつみの


愛してる




つまり

トラウマとなり

LINEBM夫は

ブロックのままです。



そんな(今となっては)

どーでも良いことは

さておき





長女とBM夫とのLINE内容





長女

あなたから子供として愛されたと


いう経験もなく、


誰からも疎まれる気持ち、


あなたにわかりますか?


あなたの子供として何一つ腹割って


話すこともできない気持ち、


きっとあなたにはわからないことでしょう



この突然のふっかけ

実は背景があります。


長女は上京を希望していました。

『私の本音は』1ヶ月にわたるバタバタ実は、途中から、私は長女の上京をどっちでも良いと思っていたのです。サイコロがどっちに転んでも。父は、長女の責任を取るって言っていたけど、…リンクameblo.jp



それを私に邪魔されたと思っているところに、次女が大学進学で上京。


だったら、長女の上京を叶えるために、

いっそのこと、

4人でお引越しをって思案していました。


ところが、この案だと、長女のワガママにみんなが振り回さらてるよと次女が。


次女の言うこと、

間違えてはいないので、

次女の1人暮らしを最優先に段取りをしていました。


って事で機嫌が悪くなり、終いには、


私は私で生きていくー


の長女に対して、私が現実を突きつけた結果が


この突然のLINEです。


もちろん、めんくらったBM夫ですが、


BM

このメールの結論は何ですか?


この返しって??( ̄▽ ̄;)


そんなやりとりを知らない私のところにきた

BM夫からのメール


長女が何か言ってますが、何の件ですか。

次女に対するエコ贔屓とかでの追加拠出は、お断りです。


さっぱりなんのことだかわからない私


そのままを長女に見せました。


そして長女がまたLINE


未だにあなたのことを父親だと期

待していた私が馬鹿でした

届かない思いを送ったのが間違

いでした

不快な思いをさせて申し訳ありませ

んでした

寒さが厳しいのでご自愛ください


長女さん

ガン泣きです。


だって、

お金の催促だと捉えられたBM夫の私へのメール



そしてご自愛くださいと終了したのに、そこからの返したるや


あなたの母親が何をしたかも知らず、父親だけを恨むなら、それで構いません。


あなたを愛してる事が上手く伝わらないのは、父親の性格や人格を責めてください。


ただ、あなたも成人で社会人です。

相手に何を伝えたいかを明確に。

おやすみなさい



あーーー

\\\٩(`^´)۶////

(以下、言葉が乱暴になります)


BM夫よ

まず、私が何をしたって言うんだ!


何よりお前が何をしたかわかってないん?!


恨む??


はあ?


長女の内容に恨みなど書かれてないのに!


で?


それで構いません??


愛してるのが伝わらない??


伝わるか!


その上で、相手に何を伝えたいかを明確に?


てめーが何も伝えれないのに、


それ、言う??


いや、長女は長女なりに伝えれてるよ!



こんなにも

腹がたつ私がおかしいのかな??


表現が乱暴になりすみません💦

BM夫には一言だって吐けないので



本人も責めてくださいと言ってるし

誰か

誰でもいいから

BM夫の人格を

ばっさり

責めて責めて

どうか

私と長女をスッキリさせてください🙏


私は長女に

こーゆー人だと思って貴方が彼に期待などしないことよ


と伝えることが精一杯です