あけましておめでとうございます。




次女さん


初詣⛩(2日)

お友達2人と仲良くお出かけしました。



女子高生3人が、我が家に集まって着ていく着物を選びました。


小紋や紬なども準備していたのですが、3人とも選んだ着物は


振袖


えーヽ( ̄д ̄;)ノ


3人とも振袖??


我が家には振袖

8枚あるには、あります。(7枚)


長女の2枚


次女の2枚


十三参り用(少し小さめ)


雨の日用の1枚


練習用の1枚


コーディネートを頼まれている方の1枚

👆

これは、数に入れてはダメ❎な1枚でした💦



着物は沢山あっても

振袖用の長襦袢は2枚(長女と次女)しかなく…。


それでも受験にむかって頑張ったJKが、

楽しそうにコーデしている姿に

なんだか、私もウキウキ✨✨←言葉のセレクトがおばさん


って事で、汗だくになりながらお着付けさせてもらいました。


女子高生から若さを貰い


また、帰宅後


『いっぱい、可愛いって声 かけてもらえたよ』


って言葉にも癒されて


今年も嬉しい年明けになりました。


皆さまにとって


素敵な1年となりますよう