今日はイブ


次女さんは彼シさんとデート



ってことで長女さんと私は


チビテテを、彼氏にしてデート💕






クリスマスイブ🎄の思い出



BM夫と結婚前


まだ彼氏彼女だった?頃


BM夫 

田舎で当時、

多分1番高級だったホテルを予約してくれてました✨✨


もちろん、彼氏彼女な関係


チェックイン


部屋に入って、窓から夜景を確認


「綺麗だね。山側。


ありがと。


帰るね。明日、ロビーに9時ね。」



BM夫

『予約とるの、大変だったよ。』


「そうだよね。イブだもんね〜。ありがと!


帰るね。」


『え?! なんで??』


「私、クリスマスの便乗 嫌いだから。


普段、1000円のものが、クリスマスには高額。


女はみんな、同じようにしておけば、喜ぶって、

そこら辺の女と思われたのが、気持ち悪いから。」


『予約大変だったし。

高かったし。』


「そう?そーゆーのダサい。」


『……』


「もしクリスマスにチキンなら、私、焼き鳥。


ケーキより、こたつみかん。


クリスマスにチキン食べなくていいし、おでんの大根、好きな人とフーフーしたら、それだけで幸せ」



『お金かけたのに…』


「そだね。それって自己満!


逆に、私、そこらへんの女と同じって思われて、不愉快かな。


でも、夜景は綺麗。山側だけどね。ありがと」



不服そうに口を尖らせてるBM夫を置き去りに


部屋のドアを。




こんなんだから、サレ妻??


だよね!


今だから、わかります。


でも、今でも、根っこは同じ。





皆さまは、どんなクリスマスイブですか?


明日の夜は、ファミリークリスマス🎄


って言っても。



365日のうちの1日



何でもないハッピー✨✨でありますよぅに