次女さん

国内

進学先も決まり、新生活に向けて

着々と準備しています。

海外はエントリー済みだけど、宝くじレベルの奨学金なしには、無理なので)



早速、春からのバイト先を決めてきました。



オンライン家庭教師



オンラインなので、

面接や事前講習もオンライン



面接の時のお話です。



面接官から

『本当に、今まで、バイトしたことないのですか?』



次女

『はい。ありません。』



『たった1度、もしくは、短期も?』



『はい。全く、ありません。』



『あなたの受け答えが、実に礼儀正しいので、どちらかで経験されてるのかと思いました。』



『ありがとうございます。』



素敵なご両親に育てられたのですね。』



『後ほど、親に伝えおきます。

私も嬉しいですが、親も喜ぶと思います。

ありがとうございます。』



って

次女から

しかと

伝えてもらいました。



(T ^ T)くぅ〜

面接官の方


嬉しいこと

言ってくれます。



現実は、

両親ではないんですけど



だから、むしろ

報われる言葉っていうか。



初見の相手が子供の事を、認めてくれるって

本当に

嬉しいことですね。




「バイト決まったのは良いけど、

もーし、海外ってなったら?」


次女

面接の時に説明してあるから、了承も得てるよ。


それに、バカロレア専用の家庭教師で、元々、オンライン。

海外からでも、国によっては、出来るシステムだからね。』



さすがです。


娘よ



IB(バカロレア)にも、

感謝です。



バカロレアとは

 「国際バカロレア(IB)は、多様な文化の理解と尊重の精神を通じて、より良い、より平和な世界を築くことに貢献する、探究心、知識、思いやりに富んだ若者の育成を目的としています。

 この目的のため、IBは、学校や政府、国際機関と協力しながら、チャレンジに満ちた国際教育プログラムと厳格な評価の仕組みの開発に取り組んでいます。

 IBのプログラムは、世界各地で学ぶ児童生徒に、人がもつ違いを違いとして理解し、自分と異なる考えの人々にもそれぞれの正しさがあり得ると認めることのできる人として、積極的に、そして共感する心をもって生涯にわたって学び続けるよう働きかけています。」


抜粋です



最近の抜き動画です。


※音ありで💦


広縁で

火鉢で

たどんで

物焼くの

ハマってます💕