テテと一緒になり、借金が発覚したころ、

やはり、同じようなことがありました。



テテ、ネット検索し、HPだけを信用して法定外な金利のところからの借り入れ。



違法だから、(当時は)郵貯の個人名で、入金され、返金も個人名



この個人名が、クセモノで、入金も返金もバラバラ。



その都度、違う個人名の口座。



何より金利が法廷内利息よりめちゃくちゃ高い法外。



早速、私、弁護士の無料相談でアドバイスをいただき、対処しました。



恐ろしいくらいの金利なので、早めの対処で、多く払った金利は、戻ってきましたし、違法な口座の凍結も出来ました。



もちろん、全て、テテ名義で

テテが動かないことには、

出来ないことですから、11つ、横に座って

指示したのは、私です。



理解出来ない本人に、理解できるまで説明し、納得させてからの作業。



私が自分でするより、何倍も手間だし、時間も労力も掛かりました。



それほどまでして、減らした借金。



シマシマ母は


『本人の借金だから、本人の給料で返せば良いって、常々、思ってたのに。


勝手に返したのは、あなたでしょう!』


と、離婚後、私に叫びました。



さてさて、怠慢忘身。



そう。怠慢かつ横柄。



ある1つの行為をしたことの無い人は、

さも、その行為が簡単にできると思ってしまいがちです。


いいえ。


した事ないから、方法すら、知らないし、

元来、横着故に、無知なんです。



した事のある人なら、体験から、

苦労の度合いがわかりますから。



つまり、感謝すらせず、逆ギレするシマシマたち。



自ら、した事ないって、私へのアピール。

ストレスフルに逆ギレ




当の本人は、シマシマのずさんな給料管理を逆手にとって給料ファクタリングのループ、

テテは

し続けていたのです。

これ、ギャンブル依存症の人にとっては、

好都合