啖呵をきったものの、1つ屋根の下で暮らす日にちが、11日と過ぎるにつれて、



可哀想な孫を上京させるぞ!

オーᕦ(ò_óˇ)ᕤ


って団結していた老夫婦に、

徐々に綻びができ始め、

次第に長女のことで、

夫婦喧嘩をしはじめるようになったのです。




互いに責任のなすりつけあい

(まだ、上京すらしてませんよー)



『毎日毎日、お酒を飲んでは、話し合い、話し合いって、夜遅くまで。


父さん、途中からは、酔いがまわって、同じことばっかり言ってるし。』


『飲んではいても、酔ってはないのに。


酔っ払いみたいに、人を馬鹿にするような態度を母さんはするし。』



こうなると、すでに、長女のことの話し合いという、酒の肴で、団結からの

酔っ払い夫婦の愚痴りあい。



長女も長女で、上京資金のために出された誓約に、従うフリして、従いきれていない有り様。


従うフリ、すらストレスに。



そんな中、やってくれましたよ、長女さん。



SNSへの書き込みで、

次女の受験の妨害行為。

(内容は書けないです。すみません)




🔥🔥🔥🔥🔥

烈火のごとく怒る私。



父と母の家に行き

SNSのことを淡々と説明しても、しても

通じない年寄り2



「現実も、現在も

わかっていない人間が責任とる

なんて

気安く書くな!」



と最大級の怒りをぶつけ



「長女がこんなところにいるから、3人とも調子のって、周りに迷惑かけてること、わかってない。」



少し、シュンとなってる父と母



2人、顔を見合わせて

『わからないよね?!

SNSのこと、言われても……

『わからないなー?!』




「だったら、中途半端にお金、出すとか、

金額だって、ケチケチ、わかってなくて。

長女を年寄りの暇潰しに使わないで!」



と、長女を強制的に、連れ帰りました。



東京行きを、諦めないうちは、家には入れない

って仁王立だった私。



長女にむけて

「勝手に入って荷物なんか、持ち出すから、年寄り2人も、不安になって、お金、ぶつぶつ言い出したんだからね!

自業自得なこと、理解できるよね?!」



長女

『はい』(とっても、小さな声で)




強制的に連れ帰られた長女ですが、ビフォーアフターの部屋で、

静かに11月を迎えたのでした。



11月からの会社は、お断りしました。

しかし、本人が、家を出て、自由になりたい気持ちは、もちろん消えてなど、いません。

まだまだ、その長女に向き合ってる最中です。