受験生の次女さん


ぶっちゃけ、長女に振り回されてます。

私からみて。



でも、本人は至って、冷静を装って、自身の目標と、するべきことに、勤しんでます。




国内の進学先は決まったのですが、

海外の進学先は、まだ、これから。



で、購入したTOEFLの参考書。



よくよく見ると、英語と韓国語。

(英語のわからない私には、英語も韓国語も、老眼 相まって、🐜さんの行進にしか、見えません💦)



次女さん

韓国語は全くわかりません。



だから、横に日本語が書いてあるより、韓国語。



つまり、英語に集中して勉強できるんですって。


(΄◉◞౪◟◉`)



追い込み方が

ロッキー(シルべスタ・スタローン)のよう。



長女のことで、きっと、メンタル、打たれてる🥊中

受験にのぞみ

ファイナル(IB)にのぞみ

TOEFLを韓国語で勉強




打たれるほどに、強くなってる?

次女さんです。



p.s 次女さんは、ロッキーを生卵飲む人って表現してますコインたち