久しぶりの登場





誰が登場?



久しぶりのBM



誰も登場など望んでいないし



いや、長女が望んだのか?





長女が私の父母に助けを求めて、私の知らないところで、父とBM夫が、電話にて、話をしたらしい。





長女が片付けが苦手なら、関東にいるBM夫と暮らせば良いとでも思ったのか!





再婚したBM夫が、長女と暮らす訳など、絶対にあり得ないのに!





1ヶ月に1度は、訪問してくれるみたいだ。』



「だから何?

口では何とでも言えるし、

訪問したとしても、

長女はいない、

部屋は汚い、

連絡はつかない

それを許せる人でもなければ

父相手に取り繕っただけ。

信じるほうが、どうかしてる。」




BM夫くんは、父親の責任ですからって言ってたぞ』



ここまでなら、私も、冷静にいれました。



ここからです。



『お前は、知らないかもしれないが、元々、BM夫くんは、離婚したくないって言ってたのに。

だから、父親としての責任は、果たすんだろう。』



私の中で、何かが、ドッカーン


は?

BM夫が、離婚したくないって言ってた?

何、ボケたんだ!

クソ親父!

いや、アル中親父!



ってなると、逆に私は、お人形のように理路整然



「お酒が入ってて、覚えてないかもしれませんが、BM夫が暴れて、おひつをなげながら、飛びかかったことお忘れですか?」



https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12525133185.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5



『押さえつけたこと、覚えてる』



「その時、BM夫は、何を繰り返し叫んでいたか、覚えてますか?」


。』


「長女、覚えてるよね?!」


長女

『離婚したいんじゃー』


「正解!

記憶とは、いかに不確かなものでしょう?


都合の良いように、


きっと、BM夫が医者だから、そのように都合の良い記憶の変換が起きたのでしょう。


しかし、当時、私は砂を噛むような、思いで離婚をしてます。


では、BM夫に父親の責任など、果たせる人かどうか、都合良く、引き合いに出して、長女の監視をさせて、何かあったとき、言った、言わないの記憶の変換をはかるのですか?」



父母

『どうであれ、テテと違ってBM夫くんは、養育費を払ってる』




あ〜やっぱりか

物事の本質を感情論で、見誤ってる

感情論ありきなら、話し合いは無理かな。



「それは、弁護士にお金を払って、砂を噛むような屈辱の末に公正証書をつくり、払わないと給料差押えをされるからです。


私はBM夫とは、電話などしません。


なぜなら、言った、言わないで、無駄な争いをしない為です。


そして、今、痛切に理解しました。」



『この会話も、icレコーダーで、録音してるよ』



icレコーダーは、切り貼りできますから、私は以後、話し合いしません。


ひとまず、BM夫に、文字媒体で、長女の上京について確認します。


人は誰が1番、信じられないか、知ってる?」



『そんなん、わからん』



警察官してて、そんなことも、わからないって…。

つかえない…。



「人は自分のことが、1番、信じられないんだよ。


BM夫の言葉も、私の言葉も、長女の言葉も。


もう1度言うね。


話し合いは、もう、しません。」





で、久しぶりの登場ですが、この時は、まだ、BM夫の真意、父の言葉の

父親の責任

何1つ、信じられない。