昨日は、お友達と家具屋さんに行きました。



10数年前、マイホームを建てた時、

家の中の扉(壁代わり)や

ダイニングテーブルなど

色々と作っていただいたマイスターさんのお店のセールに。



ドライブ途中に寝てしまったチビテテを起こしてまで、購入したもの。




アンティークの木製パチンコ



ギャンブル依存症の父をもつチビテテにパチンコ??



何を考えてるんだ?!



ですよね〜。



小学2年生のチビテテ



これまで、足し算を習いました。


これから、かけ算を習います。



お店で、遊ぶ姿が見たかった私。



私たちが、家具や雑貨を吟味している間、とっても楽しそうに、遊んでいました。



夢中になってるチビテテに


私「楽しい?」


チビテテ『うん』


私「いる?」


チビテテ『うん。いる。』



って購入して帰りました。



そろそろ、わかっていただけましたよね?!



遊びながら、計算の勉強を。



夜、家で次女さんと遊ぶチビテテ。



次女と足し算をしながら、勝負してて



お店で気がつかなかった



JA


3人で、何?


このJA



次女

『わかった(^^)/


JAでお米を2000円分、購入』



(´⊙ω⊙`)えーーーー



突然、人生ゲームになっちゃう??



スマホのない時代なら、きっと

JAでお米を5kg買ったことで納得していたでしょう。



早速、メルカリで、pooletteを検索



メルカリだと、商品説明に詳細が書いてあると思ったからです。



JAの正体



解決しました。



答えを知って



結果



逆転って意味では人生ゲームも、

あながち間違いではないねっ☝️



意味が気になる方は、メルカリで探してみてください。


ちなみに、我が家のパチンコ板は、修復されてるので、色が少し違います。



お値段以上のお買い物でした(о´∀`о)

(家具屋なだけに)



人生にもTAは、

きっとあると信じて



あれ?

JAがTAになってる?





意味は次で( ^ω^ )