ごめんなさい(^^



ブログの内容を進めたいんですが、



930



明日から緊急事態宣言が解除されますね。



解除されても、



弾けるぞー(*´*)



とは



そんな、気持ちを少しだけ



綴らせてください。



私が住んでる県にも、観光地があります。



そして、ご当地のお土産があります。



代表的なものは



もみじまんじゅう🍁





私、お土産をわざわざ



ご当地では、有り難くもなく



むしろ、買わない。



そんなものですよね?!






もみじまんじゅうって

ぶっちゃけ もみじの形をした



ただのまんじゅう



大手のお店は、正直、お土産用だと、私は思ってます。



ただ、小さな小さなもみじまんじゅうやさんの


もんぶらんもみじ



私は毎年、

季節限定、

しかも、

厳島

ででしか

購入できないこの商品



毎年、購入に行きます。




昨年からのコロナ、コロナの自粛

観光地の

小さな小さなもみじまんじゅうやさん



明日から解除で、

せっかく島に渡ったのに

売り切れ

だと(T ^ T)悲しい



ってことで

今日

長女に買いに行ってもらいました。



午前中に、個数の予約をして

午後、いざ、島へGO



からの

長女

たくさん

モンブランもみじを買って帰ってきました。



(=´)=



我が家の秋の味覚

もんぶらん🌰

もみじ🍁

食べれない分は冷凍します。



もみじまんじゅうは、色々なお店があって

色々な味もあって



色々な食べ方があります。



我が家は、モンブランもみじを、冷凍しておいてからの保存

からの

トーストして頂くので

今日は50

購入しました。





お店の方のお話



うちは大手ではないからホームページもないのよ


小さなお店だから、在庫や価格も考えたらネットも無理だし


電話注文で全国発送、

出来るように真空バージョンにするのがやっとで。


価格はあげないで、知る人ぞ知る人に丁寧に食べてもらいたい

観光客の人にも、たくさんの人に知ってもらいたくて。



ただ、季節限定は、コロナで

やめようかと悩むくらい、人様の口まで、届かなくて。


きゃーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)

我が家の秋の味覚

無くなっちゃう〜ぅ



長女は切実なるお店の方の声を、帰宅して

興奮気味に、話してくれました。




閑散とした観光地

明日から解除と言えど

小さな小さな

もみじまんじゅうやさん



予約して

島を渡っただけの長女に

驚くほど

丁寧に対応して下さった

作り手の

やっぱり

優しい

もみじまんじゅうの味



いーっぱいある

もみじまんじゅうやさんの中で

我が家の秋の味覚の

もみじまんじゅう


もんぶらん🌰

もみじ🍁



もし、これを、読んでくださってる方々の中で

1人でも

興味を持ってくださったら

嬉しいです。



って思いで、唐突にアップさせてもらいました。

インスタ画像 お借りしました


坂本菓子舗

tel:0829-44-0380


電話で予約して

着払いで全国発送してくれます。


このアナログ感

商品価格に丁寧に向き合ってます。


インスタはあるみたいです💪

https://instagram.com/sakamotokashiho?utm_medium=copy_link