他人に迷惑がかかっても、

借金を返すためには、

我が子を家に入れず、

でも、給料は欲しい


義両親



在宅勤務とは名ばかりで、

一日中、ぷらぷらしていても、

給料は振り込まれることに、

胡座をかいている


ギャンブル依存症のテテ 






ギャンブル依存症の人間にとって

こんなにも

ギャンブルをやりやすい環境は、ありません。

(たぶん)



仕事をしなくて、スマホでギャンブルし放題



シマみが給料から月々の少額の借金を返済をするから、返した以上の借金が出来る環境




離婚までは、

私の契約だった携帯が、

自分の契約になり、

ストッパーのとれたスマホは、

給料ファクタリング、

マネーロンダリング、

ギャンブルetc  

やりたい放題




しかも、在宅勤務の確認のため、毎日、職場への連絡は必須だから、

携帯代の滞納は、

あり得ない

って大義を振りかざして、

親から携帯代を手にする本人




もちろんのこと

その携帯代はギャンブルの資金



滞納でとまる直前に、

親に再度、

携帯代の要求




義両親は

給料=借金返済


依存症の本人は

給料=ギャンブル資金



この狂想曲のハーモニーに、

チビテテの養育費や、私からの搾取したものの責任など

1音も(1円も)はいっているはずもなく



私は、

チビテテの父親が

犯罪者になる前に

他人に迷惑をかける前に

まず、ギャンブル資金がなくなることを切望しました。



つまり、

何が何でも、

クビにする!



キャリアの担当者に、

本人がギャンブル依存症で、

これまでに起こったこと、

また、Hさんに伝えてある現状、

これから先、起こりえる可能性など

こんこんと伝えました。



しかしながら、この担当者は、

クビに出来る立場ではないの1点ばり。



社会や会社の仕組みなど、

大手になればなるほど、

膿は何処かしらにあって、

1つのコマ(1人の不祥事)など、

って対応でした。



もっとも、と言えば、もっともですよね?!



といっても、そうですかって、

引き下がる私では、ありません。




裁判?

そんな流暢な時間もお金もかかること

したくありません。




スマホで被った被害は、

スマホで解決かの如く、

ひたすらネットで調べて、行き着いた先。



総務省の相談窓口



電話の先の方に、ひたすら説明しました。

事情も

代理店の対応も

キャリアの対応を。



そして、ようやく、総務省の方から



『それは、どのキャリアで、どの部所のどんな人間が関わってるのですか?』



私の内心【食いついた】


「キャリアは□□□□です。

部所などの個々のことを伝えて、

対応もされないなら、

個人的な情報を伝えるわけにはいきません。」



『おっしゃられてること、わかります。

キャリアに注意喚起や指導するにあたり、確認するにも、支店名と契約内容を変更した人物の名前くらいの情報は、こちらもおさえておかないことには。』



私の心の叫び

【よっしゃ💪



って事で、キャリア、店舗名、テテの名前を

伝えました。



『事実確認の上、対処したいと思います。』



電話をきり、何かが変わる時を待ちました。