もちろん、2.3日後に20万円が振り込まれることもなく、

1週間後、Hさんから

振り込みの確認をされた私



「振り込みなど1円もないですよ。

あちらの母親が管理してる上で、借金の返済にのみ、おわれてるみたいですし。


本人が嘘をつき続ける以上、周りは振り回されてばかりです。


きっと、ご両親にも嘘ばかりでしょうし、

何より家にすらいないみたいですよ。」



『あ、あのぉ〜。

意味が、わからないのですが



「ですよね。わかります。

本人は、自宅待機になっていること、ご両親は、知りません。


ギャンブルで借金があることは、私から伝えましたが、ご理解できていないようです。


また、私も彼に騙されて真実がわからなかったように、ご両親もご理解されていないと思います。


私が把握している借金は紙媒体でお伝えしたので、その返済に奔走されてるみたいです。


もちろん、本人が納得していても、私への返済など、されるつもりは無いみたいですけど




『自宅待機で、自宅にいないって、どういうことでしょうか?』




「テテ母曰く、本人を家に1人で居させることは、物色されるから、不可能だと。


加えて、車を停めるところがなくコインパーキングだと、日中、お金がかかるとも聞いてますが。


なので、自宅にはいないってことらしいです。」




『理解の範疇を超えますね。』




「本当に




1度、私どもも、ご両親ともお話ししたいと思うのですが。』




「私からそのように伝えてみますが、Hさんから、テテ本人経由でもお願いします。

どうであれ、無理だと思われますが。」



で、私、書面にて

テテの上司であるHさんが、連絡を待っている旨

その連絡先を伝えましたが、全て、無視。



Hさんはというと

両親からの連絡も無いし、

本人が報告していることと、私からの現実が違う。

(私は、嘘ついてもメリットないので&目に見える証拠も添付した上で)

どうであれ、契約内容の変更がされた責任上、

その責任の20万円を会社としては、金銭の責任は負いたくもなく




テテに対して

会社として

『コンプライアンス違反分の20万円は、早急に振り込まないと、解雇もじさない。』

と強めに伝えて、ようやく、振り込まれたわけです。



https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12696543074.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5