Fさんの理由を書く前に。



その頃、返却中のテテ 

https://ssecret.ameba.jp/tetetochibitete/amemberentry-12607937270.html




お金のことで、返却していましたが、その途中でのコンプライアンス違反の発覚。




もちろん、シマみに、報告しましたよ。



私の契約内容を同僚を巻き込んで、不正に変更したこと


そのせいで、テテの持つ携帯(私の名義)で、携帯決算が可能となり、私名義のカードの請求額が20万、引き落としされたこと


今回のことは、会社でコンプライアンス違反となっていること


テテは、会社では仕事をさせてもらえなくて連日、聴取の日々なこと



もちろん、シマみの回答は1

『私は頭が痛いから、私に言われても知りません。』



そう。ヒステリックに叫んで終わり。



テテ本人は、きっと、何も言ってないだろうから、

私、報告しただけなんですけどね!




本題に戻って






Fさん 加担した理由






【貸したお金を返して欲しければ、手伝え】



ω`)


(())


◟◉)



クズクズクズクズクズクズクズクズ

何回言っても、言い足りない!





Fさんの1年目の新人研修をしたのはテテ 


指導者だったテテ 


『今月、ピンチなんだけど、お金貸してくれない?』


断るに断れなかったんだって、Fさん

  私なら貸さないよ



で、いつまでたっても返ってこない3万円を

半年後



Fさん

『そろそろ、返してほしいんですが、お金』



テテの返事が

『全部、奥さんに握られてて、自由になるお金が無いんだよね。

僕の携帯の契約内容の変更、手伝ってくれたら、返せるんだけど。』



で、貸したお金を返して欲しくて、手伝ったんだって。



この事を聞いたとき、

自分の選んだパートナーの人間性?

人である前に?

気持ちの悪い感情

身体の中の水分を全て、口から吐き出してしまいたいくらいの感情に襲われました。


https://ameblo.jp/tetetochibitete/entry-12613769508.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5

ちょうどこの頃です。




現実には、吐き出せるのは、水分ではなくて



そう。離婚届。



いつでも、出せるように



ただ、妻として、主張できる内容



妻でなくなったら、主張できる内容を



それから、模索する毎日でした。




もちろん

シマみの回答は?

『息子を追い出すから、起きた事でしょう!』

と、やっぱりな一言を、ヒステリックに。




は?

追い出す前の出来事ですよ?




なので、ここで、ようやく、吐き出せます。




責任転嫁ばかりする親だから

子どものしたことの善悪も分からず

ハタチそこらの女の子を巻き込んでも

平気な人間に育つんだーーー!



三子の魂 百まで

って言葉 知らないのかも!



直接の原因はどうであれ、

クズな人が、自分勝手に生き、

子どもを育てることをおざなりに

(人として、親として、成長するチャンスを棒に振り)

でも、子は成長し、社会人として、世の中に、迷惑をかける。




恩を仇で返した上に

罵詈雑言



私は

このコンプライアンス違反

Fさんの理由を聞いて

この親にして

この子ありだと

痛切に感じました。