次の日



店長から連絡



ありませんでした。



普通、連絡するって言った人から、連絡しますよね?!




業務時間内、ギリギリまで待ってはみたものの、ない!



あと5分で営業時間、終わりって時にこちらから、電話しました。



店長への伝言


「今日中に連絡いただけると思っていたのですが、無いので、こちらから電話しました。

折り返しの電話、待ってます。」


と対応したスタッフに伝え


20分後、ようやく、電話がありました。




『あれから、調べて全部で3回、契約内容変更がされてました。


あってはならないことです。


今日は、関わった人間から、話を聞き、会社に報告をあげます。』



いやいや、電話してきてないことくらい、軽く、謝ってよ!

いきなりの用件??


「残りの2件も、副店長の手続きですか?」



3件のうち、2件が副店長で、1件はFさん(2年目の女子店員)です。』



「私としては、テテ本人が、巻き込んだことと捉えてますが、いとも簡単に3回もって驚いてます。

2回分の手続きの紙を郵送して頂くことは可能でしょうか?」



『お店に取りに来ていただけたら可能です。』



「私が、そちらに伺うことの気持ちを汲み取っていただけませんか?」



『無理です。』



確かに悪いことしたのは、テテで、私の夫だが、契約者は私だし、被害を被ったのも私。



お店の責任者たる店長の態度にしては、あまりに、誠意が感じられない。



「今日、当事者からの聞き取り前に、口にすることすらはばかれるのですが、正直、副店長の立場にあって、加担していることは、何かしらを疑い兼ねないことは、通じますでしょうか?


そのような信用のおけないお店に、私が伺うことは、避けたいのですが。」


副店長とテテの仲を疑ってると伝えたつもり。




『どのように申されましても、無理です。』



「わかりました。聞き取りの後、また、何かしらの連絡はいただけるのでしょうか?」



『あとは、ご主人から、聞いてください。』



やっぱり、誠意も無ければ、逆に店長を疑う気持ちすら芽生えた私



「お手数をおかけしました。」



当てにならない電話を切り、スマホ片手に、コンプライアンス違反について、ひたすら調べることにしました。



私に必要なのは、目に見える証拠だ!




責任の所在も含めて、証拠を集めなくては。




まずは、1度も行ったことのない、代理店の違う携帯ショップ。



テテもテテだか、お店全部、何かがおかしい!





〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎


タイトルと内容が一致していないのですが、

もうしばらく続きますし、

最終的な内容でタイトルに行き着くので、

良ければ読み進めてください(^人^)



〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎


最近の我が家


子供たちも私も、着けるマスクがみんなバラバラ


外出時に、忘れないように玄関に置いていたら




なんだか、イライラしてきた私



1人1人 マスクの場所 整えれました( ^ω^ )

以前の家の玄関には、
マスクの置き場所がなかったので、
散らかせれる&整えられるほどの空間に感謝です。