手続きをした人間が、テテと同じ年齢、ベテラン副店長の女性。




私は元サレ妻です。




トラウマ的に、疑いました。




店長は20代後半の女性、

副店長は30代後半の女性。



2人とも、見たこと(お店の外から)くらいはあります。

※基本、手続きは別な店舗だからね




店長は、テテのことを(キャラ的に)相手にしそうにありませんが、副店長は、もしかしたら、もしかして?

※テテは背の小さな人より、大きな人が好みだからね




何より、ダブルチェックありの、コンプライアンス違反を、何もなくしてそのリスクをおかすでしょうか?



悩みに悩み、もちろん、本人に確認したところで、シラをキラれることでしょう。



この頃は、正直、何が何だかわからない毎日が続いていました。(ブログ読んでられた方は、ご存知のことで、ご心配をおかけしました)




ちょうど、テテが出勤ではない次の日、勤務するお店に電話をしました。




お店のスタッフにテテの妻だと名乗り、店長に電話をまわしてもらいました。




「お世話になります。

本日、本人が休みなこと、間違えないでしょうか?」


店長

『はい。お休みですが、どうかされましたか?』



「大変、申し上げにくいのですが、私の契約しております携帯の契約内容が、無断で変更されておりまして」



『はい?

おっしゃられてる意味が、今、少し理解できないのですが』



伝えました。


★使用者はテテだが、契約者は私なこと。


★私はその変更を全く知らないこと。


★手元にある紙には、副店長がその処理をしていること。


★変更によって、多額の損失を被ったこと。


★他店で調べてもらったら、ありえない処理がされていると、言われたこと。



店長

『日付と処理番号を伺ってもよろしいでしょうか?


事実確認をした上で、また、ご連絡いたします。』



30分後


店長

『たしかに、確認が出来ました。

また、店内の録画にて、テテと副店長によって処理されてることの確認も出来ました。


明日、副店長と本人にも確認を取りますので、明日、また、連絡します。』



と、報告は受けたものの、その多くは明日への持ち越し。



もちろん、謝罪もありませんよ、店長の立場では。



ただ、あり得ないことが起こってて、責任者として、一言でも、謝罪があれば、私の行動も、違ったかもってくらい、店長の態度は、また、1つ私の中の不信感を生み出したんです。