手続きをした人間が、テテと同じ年齢、ベテラン副店長の女性。
私は元サレ妻です。
トラウマ的に、疑いました。
店長は20代後半の女性、
副店長は30代後半の女性。
2人とも、見たこと(お店の外から)くらいはあります。
※基本、手続きは別な店舗だからね
店長は、テテのことを(キャラ的に)相手にしそうにありませんが、副店長は、もしかしたら、もしかして?
※テテは背の小さな人より、大きな人が好みだからね
何より、ダブルチェックありの、コンプライアンス違反を、何もなくしてそのリスクをおかすでしょうか?
悩みに悩み、もちろん、本人に確認したところで、シラをキラれることでしょう。
この頃は、正直、何が何だかわからない毎日が続いていました。(ブログ読んでられた方は、ご存知のことで、ご心配をおかけしました)
ちょうど、テテが出勤ではない次の日、勤務するお店に電話をしました。
お店のスタッフにテテの妻だと名乗り、店長に電話をまわしてもらいました。
私
「お世話になります。
本日、本人が休みなこと、間違えないでしょうか?」
店長
『はい。お休みですが、どうかされましたか?』
「大変、申し上げにくいのですが、私の契約しております携帯の契約内容が、無断で変更されておりまして」
『はい?
おっしゃられてる意味が、今、少し理解できないのですが』
伝えました。
★使用者はテテだが、契約者は私なこと。
★私はその変更を全く知らないこと。
★手元にある紙には、副店長がその処理をしていること。
★変更によって、多額の損失を被ったこと。
★他店で調べてもらったら、ありえない処理がされていると、言われたこと。
店長
『日付と処理番号を伺ってもよろしいでしょうか?
事実確認をした上で、また、ご連絡いたします。』
30分後
店長
『たしかに、確認が出来ました。
また、店内の録画にて、テテと副店長によって処理されてることの確認も出来ました。
明日、副店長と本人にも確認を取りますので、明日、また、連絡します。』
と、報告は受けたものの、その多くは明日への持ち越し。
もちろん、謝罪もありませんよ、店長の立場では。
ただ、あり得ないことが起こってて、責任者として、一言でも、謝罪があれば、私の行動も、違ったかもってくらい、店長の態度は、また、1つ私の中の不信感を生み出したんです。