ようやく、離婚後のことの、吐き出しできます。



って、下書きしてて、今日の朝の

【眞子様のご結婚】



私個人的には、お若い2人、お幸せになって欲しいと心から、願います。(すみません。ただの1庶民が、おこがましいね)



でもね、世の中にある


小室さんの母へのイメージ


そして、小室さんの文章



やっぱり、私個人的には、


あの義母だと、小室さんも…(28枚の文章が、プライドか何かの開き直りにしか思えない…)


だよね?!


って感じてしまったのが、素直なところです。



当人が幸せなら、それが1番なんですけどね。




私も親は親で、子供は子供って思ってました。



けど、世の中、そーそー甘くないってことを、



シマシマから、テテから



離婚した今でも、体感させられてます。



はあ〜( ̄(工) ̄)



結婚って、なんなんだろう…



眞子様のご結婚は、別世界で有りますように(^人^)






こと、庶民の私ですが💦


テテ親こと、シマシマの場合について、書かせてください。




シマシマ人



クズな男女が、結婚し、子をもうけ

子どもを育てることをおざなりにし、

子育てで育つ自分育ても出来ぬままに


クズな親としての責任の意味を責任転嫁し


子どもが他人に迷惑をかけたところで、



『私は知りませんから。

私がしたことでは、ないですから。』



勉強になります。ʅ(◞‿◟)ʃ



私は親として、成人してる、していないではなくて、迷惑をかけたら、謝りますし

自分のしたことの有無ではなくて、我が子のしたことなので。



もちろん、

成人前、迷惑をかけないように、

と教えてても、子どもながらに、問題は起こすわけで、

その都度、頭をさげるのは当然

成人してからは、知らなかったことでも、知った機会で共に解決を話し合い、

迷惑をかけた先には、頭を下げてきました。



親にとって、子供は子供。



子供本人にかえってくる内容のお尻を拭きませんが、人様にかけた迷惑は、可能な限り、一緒に払拭したいと思ってます。



そして、子どもも、親が頭を下げている姿をみて、反省し、その背中から、学びます。



しかし、テテ家に、それは全くありません。




責任という言葉を使いながら、言い訳、責任転嫁の姿勢です。





的なエピソード(離婚後)



テテと私とで、チビテテの養育費を決めました。



テテの給料から、裁判所の表からの算出なので、法律的にも、無理なことではありません。



もちろん、前回、養育費を払わずの離婚で我が子に会えてないテテは、払うと了承した上で。(以下、やっぱり、電話)




シマみ

『私の知らないところでの、取り決めなんて、払いませんからね。』



そうです。



管理しているのは、シマみですからね?!

(本人はギャンブル依存のため、管理など、出来ようもありませんから

なので、離婚直後に、シマみが、管理を言い出しました。)




「では、同席で話しあいに参加してはいかがですか?」



シマみ

『仕事してるんだから、週末しか、休みないですから。』



「土曜日でいかがですか?」



『土曜日は、本人がいないから、無理です!』



「本人が了承してる内容なら、本人がいなくても、シマみさんが、理解して、納得出来たら問題なくないですか?」



シマみ

『私は知りませんよ。本人いないと、話合いにならないし、頭も痛いし!』

出た、天下の宝刀

頭、痛い





「頭痛いのは、土曜日までに対策してもらって、土曜日に本人が休みなら、大丈夫ですか?」




実はこの頃、土日は職場に行ってませんし、なんなら、毎日、ずっと、自宅待機を会社から、言い渡されてました。



テテ 、店舗でコンプラ違反をして、私の離婚とともに、会社も、私に対しての責任が生じていたために(私が顧客で、被害を被った被害者にあたるため)

テテの処遇について、テテの上司から逐一報告がある状態だったのです。



『なんで、貴方が、息子の休みをとやかく言えるのよ!』


\\\٩(๑`^´๑)۶////キーキーと叫んでます。



叫んでますが、親子でコミュニティケーションが取れていないことが、原因です。




「ご存知ないみたいなので、お伝えしますけど、本人、自宅待機なので、会社には、出勤していませんよ。

ちなみに週末は、コンプライアンス部が稼働しないので、お休みのはずですが?」



『だったら、平日、本人は何処に行ってるのよ?!』



「さあ?

そちらの家から追い出されてるからって、ウロウロしてると。

ただ、自宅にて作成しなくてはいけない仕事があるから、wi-fi環境のあるコンビニで、コンビニのwi-fiで無理なときは、こちらの近所で、我が家のwi-fi利用してるみたいですよ」


「ご存知なかったのですか?」



………




「自宅でする仕事は、会社の人から聞いてるから本当で、昼間は、シマみさんが、仕事で、夕方になったら、家に入れてもらえるとも、言ってましたけど、これは、嘘ですか?」



『家から何か盗まれたらいけないから、置いておける訳ないじゃない!』


「って私も、シマシマがそう言ってるって本人から、聞きましたよ。


で、話を戻して、土曜日の話し会い、同席で大丈夫ですよね?!」



『頭が痛くなかったら。』


さすがに、もう知らない。



「わかるように、資料と証拠など、全て、準備して、待ってますね」



『本人が行かないって言ったら?』



「シマみさん、それは、そちらの都合なので、そちらで決めてくださいね。」




吐き出させていただきます。

今日は細かいこと、書くまでもなく




【言ってることが、

小学生レベルなんだよ!】



頭痛いって都合



ホント、何なん???





次のエピソード

【朝から、やっぱり】