高校卒業後、地元の私立大学に進学したテテ 



高校生活も謳歌したものの、大学生ともなれば、弾け方は、高校生の比ではないのは、誰しも感じることだと思います。



さてさて、地元の大学



と言っても、前提の大前提



家は



都市部から電車やバス、もしくは自転車で港まで行き、そこからフェリーで40




フェリーは基本1時間に1




高校生のときは、朝5時におきて、港まで20分歩き、フェリーで40分、自転車で30




なんとか、3年通った。

(私からしたら、勉強嫌いな人なのに、良く通ったよ)




ただ、大学は、高校の場所より、もっと遠かった。





この地方では、大学は基本、山側




海からも、港からも遠い山側。




自転車などでは、到底無理な、上り坂の連続。



原付だって、バイクだって、ガソリンは必要。



テテ 

シマシマに向かって

『バイトするから。』



遊ぶお金も携帯代も原付もガソリン代も、大学生ともなれば、自分でってことも、これも普通。



ただ、1点、最終フェリーは21




求人のある都市部で20時に、上がらないとフェリーに乗れない&家に帰れない



あっちなみに、台風や雨でフェリーが欠航したら、島から出ることも、島に帰ることも出来ないんだけどね




その上で、テテに課せられたもの



シマみ

『大学費用も安くないんだから、バイト代から、5万円、家にいれてね』





大学生スタートから、最終フェリーまでの短い時間を気にしながら、フルスロットルで、バイトして本人は、ふと、気がついた。



家に5万円いれるなら、

1人暮らし出来るかも。ƪ(˘⌣˘)ʃ




陸に家を借りて

島に帰らなくて

フェリーの時間を気にしなくて

バイトしたら

もっと働けて

もっとお金を手に出来て

大学にも通いやすくなって

親にも、うるさく言われなくて

遊ぶ時間も確保出来て

良いことづくめ




テテの頭の中は


バイト代貯めて、1人暮らしのお金をつくるぞー



大学1年生の前期

島から大学とバイトをフルスロットル


夏休み

働き続けて、お金を貯めた


後期

念願の1人暮らしを手に入れた



そう。


彼は働いてお金を貯めて


1人自由な暮らしを手に入れた。






次回につづく


っていっても、内容は想像がつきますよね?!