しばらくして


テテ 

『ちょっと出てくる』



「島に?」



『近くに来たって連絡あったから』



やっぱり、質問の答えになってない返し

まっいつもか(;)



「これ。渡してね。」

(弟さんへの出産祝い)



Tシャツとハーフパンツのまま、1人、ふらっと出かけて行ったテテ 



さすがに、普段着でお宮参りには行かないか



ものの5分くらいで

『ただいまー。チビテテ、ちょっときてー。』



「え?連れていくの?」



『いや。これ、貰ったから、瞬間だけ、会わせてくる。』


と、チビテテの出産祝いを私に手渡した。



湯沸かし器のごとく、ふつふつとした怒りを抑えて



「何で?」

と一言、静かに聞いてみた。



『島、行かないからって、祝い、渡したよ。


そしたら、親、行かないのは、分かったから、少しだけ、チビテテに会わせろって、祝いを。』



『まあ、少しなら、いいでしょう?!


あっ、待ってるから早く』



と、チビテテを抱いて出て行った。





吐かせていただきます



シマシマ お金を払ったから、会わせろって、養育費か何かと勘違いしてないですか?!

(いや。養育費も本来、払ったからって理論での面会ではないぞ!)



そういえば、前妻さんのお子様への養育費 払ってない輩だった

(前妻さん、関わりたくないから、養育費いらないって離婚された納得)


シマお あなたは平気で会いに来てましたよね?!

って事は、シマみのプライドが、お金&会わせろって事ですか?!



ホント、お金の使い方、人として間違えてますよ!



前妻さんところの孫、蔑(ないがし)ろにしておいて、チビテテ、蔑ろにして、次男さんところの孫は、別格ですか?!



シマお、良かったね。ようやく、お宮参りに行けて。



ひっくるめて

【チビテテは動物園の

パンダじゃなーい!】




10分くらいで帰宅した2





もちろん、全て、のみこみ


テテに対して私

「そのまま、2人で島に行くかと思ったよ」



テテ 

『良かったじゃん。これで、お祝い貰ったんだから』



怒りを諦めにかえて

「人としてのプライド、チビテテには、教えて育てるね」




次のエピソード

シマお

【お年玉の渡し方】