BM夫の両親とも、上手く付き合えなかった私



そして、テテの両親とも



だとしたら、私がダメ嫁⁇



でも、私は私!



ダメ嫁で上等

まっ、嫁でもなくなったけどね!



嫁だった立場から、テテ親のこと(全て過去)



吐き出させてもらいますp(^_^)q



もう1つのブログと内容が重複する事あるかもしれません&すみません。🙏









BM夫といい

テテといい


私と付き合うまで、母の日や母親の誕生日にプレゼントなどしなかった息子



私と付き合ってから


「特別な日なんだから、お花、プレゼントされて嬉しくない母親なんて、いないよ」


ダメンズ(BM夫・テテ )

『そうかな?

あげたことないから、花屋につきあって』



お花屋さんは、

『メッセージカード書かれますか?』


ダメンズ息子

『書いたことないから、何書けば


「おめでとうくらいとかいつもありがとう

で良いと思うよ。

短くても、直筆なのが、嬉しいんだから」




そう。

それまで、何もしてこなかったダメンズ息子たちを、花屋まで促し、メッセージを書かせ、お花のチョイスをしてきたのは



わ・た・し

(テテに至っては、お金を出したのも私です)



後日

ダメンズ息子

『ありがとうって電話があったよ。

喜んでたよ。』



「良かったね。」


これ、母親は疑問に思わないんでしょうか?



今まで、1度もした事のない行動を息子たちがしてきたのは、息子の成長だとでも思っているんでしょうか?ね!



2人の母親ともに

私にむかって

このエピソードを


優しい息子


と表現します。



あえて、訂正しませんけど



加えて、優しい息子をたぶらかしたかのごとくに、私を批難しますけど



気づかないものなんですかね⁇



プレゼントがはじまった頃と交際期間が重なっていることに。



母として



相手のことを考えて



贈り物の出来る人間に育てましたか



テテ母さん


あなた自身が、贈り物を出来る人間ですか?






次のエピソード

テテ母

【出産祝いの渡し方】