ご存知?のとおり



私には3人の子ども



つまりは、3回 出産しました。



長女の出産(約22年前)



次女の出産(18年前)



チビテテの出産(約7年前)



チビテテを産む前までは、私、

子どもの誕生日=幸せ



とは、なってなかったのが、現実



BM夫との結婚生活中(再構築の間も含めて)の子どもの誕生日



プレゼントを準備して、料理やケーキ



娘のお友達を呼んで



バースデーパーティー🎉



本音


(心の中では、BM夫を罵りながら)



ハッピーを取り繕ってたんだと思います。




長女の出産前夜は、夜中に家を飛び出して

https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12508368013.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5



次女の出産の日は、朝から、1人で陣痛と出産後の準備にと、奮闘してた。

(陣痛の中、運転したことは、許してくださいね)



もちろん、生まれてきてくれた感謝は、あっても、心の底には、BM夫へのワダカマリ。




※長女の妊娠中 性病うつされ 逆ギレからのDV

※次女の妊娠中 不倫相手と同棲ごっこ



妊娠中も出産当日も、出産後も、BM夫は

我利我利不倫星人






正直  つまり



幸せに満ちた出産では無かった。



そして、1周まわって、子どもたちにも、申し訳なさがいっぱいだった。

※幸せな誕生でなくて、ごめんね

※いつも、わだかまりの誕生日でごめんね




そんな私



でも、BM夫と離婚したことで、

テテと出会い、

チビテテを授かって



3回目にして、ようやく、幸せな出産

https://ameblo.jp/tetetochibitete/entry-12538537764.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5




女性として、子供を授かって、この世に産み出す経験が



3回目にして、ようやく、満たされて。



そして、わだかまりからも、解放された。





たらればで、物事を判断したくない性格だけど、



離婚せずに、BM夫とそのままに、夫婦でいていたら、今の私のように



心の底から、子どもの誕生日を祝えてなかったんじゃないかな?!



って、年齢的に、次に赤ちゃんを抱けるのは、孫だろうねって私




2回、失敗?したけど



やっぱり女性に産まれて、

ママにしてもらえて、

サレ妻の過去にも

(サレたから、私も娘2人とも、心から不倫に嫌悪なところ)

胸張れてます。



今、色々と辛い人に

一本線、足して

ハッピーに向かえますように。


カヌレ40個でカヌレタワー   有りです👍