18年前



BM夫の裏切りを知った夏



それより、前の次女の出産



次女の誕生日



私は毎年、目を瞑ると



その日のことが、まぶたの裏に



陣痛の中、助産院まで、自分で車の運転をして


4歳になる前の長女に言い聞かせるように



大丈夫を繰り返しながら



襲ってくる陣痛の度に、ハザード出して



助産院に行き



次女を産んだ。



次女の臍の緒を切ったのは、

長女であって、

次女の父たるBM夫は、

その時、きっと、不倫のお花畑。



18年前の今日から


私たち3人は


同志だったんだね





長女も次女も


私にとっては


宝物





健やかに


たおやかに


歳を重ねる娘たち



そして、笑顔で祝える今日は


やっぱり幸せ





離婚したから、笑顔で祝える



一緒に祝わなくて良いから、


私たち女3人は


ケーキも美味しい



何より


幸せ💕