久しぶりの投稿



チビテテの苦難に

いいね👍

してくださり


また、共感のコメント

本当にありがとうございました😭




あれから、もうひと暴れしそうな自分をおさえることが出来たのも、皆様のコメントあってでありまして


返信できていないくらい、忙しさとストレスの学期末でした。




そう。


ひと暴れ。


日記の件のころの話



担任に(T ^ T)


教頭に(T ^ T)


なので、教育委員会に相談しました。



したら、ようやく、その担当してくださった方


『お子様、悲しい気持ちにさせてしまいましたね。

学校に相談してみますね。

また、学校から連絡があるように、話しますね。』


ここまでは、一安心していた私。



ここからです。


教育委員会には、名乗りましたよ、でも、連絡先を聞かれなかったので、伝えてないんです。



担当の方も、


学校から、連絡って


電話を終えたんです。


ところが、後日、その担当の方から電話がありました。



驚きですω`)


学校は、個人情報を私の許可なく

教える神経




いえいえ。


教育委員の人は、学校から連絡させたかったはず。



教育委員の方

『校長先生が、お話を聞いてくださるようなので、連絡してくださいね。』



えー◟◉)


学校は、そんな一言を担当者に言わせるために、私の連絡先を、勝手に教えたの?



なんか、もう、一般常識すら通じない



呆れて、呆れ果てて、とりあえず、

校長先生と会ってお話しましたよ



もちろん、私の第一声は


「教育現場では、個人情報の扱いすら、一般社会とは、違うのですね。

今、私が感じている恐怖、ご理解できますか?」


校長先生

謝りながらも、少々、言い訳。


私が教育委員に話をしたから、その話は、担当から私に戻すのが良いと思ったと。


言い訳にしか、なってないので

「誰かに携帯番号聞かれたら、その方に確認をとってから、教えるのが、会社でも、社会でも、マナーだとご理解できますか?」


ここから、ようやく、理解できた校長


言い訳無しでの謝罪となりました。




新年度


良い担任にって


願いを見事に砕く


教頭や校長?


教育現場?



もちろん、担任に至っては


話が通じないのか



相変わらずの


添削魔神



ぬれって書いてないし、


間違えてないし。


日記だけでなくて、


算数まで嫌いにさせたいのかー!

\\\٩(๑`^´๑)۶////



より、


私が学校嫌いになってました。




チビテテも、登校拒否の連続。


仕事も休み、


チビテテの心のフォロー。




担任も


教頭も


校長も



暴れるだけ、


暖簾に腕押しなことに


なおさら、ストレス。



綺麗に咲く桜の下に

逃げてました。