離婚して、



シングルだから、


苦労してます。


節約してます。


貧しくしてます。



って、



絶対



絶対



ちーがーうー!



苦労したから


苦しい結婚生活から


解放されたんだから





現実はどうであれ


優雅に


癒されての日々


賢く


手に入れてやるって思う私です。




お金は大切


大切だけど


大切なら


なおさら


その使い方


もっと、大切



離婚してから

1回目も、2回目も)


節約するところはして


振るうところは、振る。



(何気に、

結婚生活も節約節約ってしなきゃ、生活出来なかったんですけどね💦



全部、全部、節約してたら、干からびちゃうから。



例えば、子供の教育。


チビテテ、本屋で




座り込んで見てました。


普段なら、フリマアプリで購入するけど、


その時のチビテテの顔みたら、


ケチってる場合ではなくて、


興味をもった、その瞬間は、

お金ではないですもんね。



洋服などの

リサイクル出来るものは、

フリマアプリで良くても、

向学心のリサイクルは出来ないですから。



きっと

シングル家庭って

何か1つ購入するのも

すごく吟味してる分

目も、考え方も、肥えてるって



お金ではない豊かさ


大切にしたいところです。






考えてみたら、(シングルどーのこーのより)長女の入園式の服だって、やっぱりお金が無かったから、チクチクしてました。




(頭のボンネもお揃いで、ハンドメイド)


貧しくたって、豊かに育ってくれてます、きっと。