どーでも良い


しかも、離婚体験談ジャンル無視な吐き出しばかり


すみません(*_ _)人ゴメンナサイ





離婚後、感じること



私のように、結婚生活に向かないのは、



私に問題があるの?



それとも、選ぶパートナーに問題があるの?







私の場合



死ぬまで解決できない気がしてるこの頃です。







って言うのも、離婚して少しした頃



2度、結婚生活に失敗し、

その後も彷徨ってる男性と

少しおしゃべり



『最初の奥さんところに、女の子がいるんだよね〜』


「男の子は2回目の結婚?」



彼のプロフィール

 私が9年くらい前から、とーきどき行く

🍷ワインBARのマスター

(いつもお世話になってるBARとは違います)


バツがあることは知っていましたが、どれほど、紆余曲折していらしたかの内容は、今でも、不明です。



話を戻します。


『そう。

最初の結婚で女の子。

2回目の時が、男の子。

で、今、1回目、揉めてるんだよねー』


「なんで?」



『養育費、ずっと、振り込んでて。』



「うんうん。」

何を揉めてる?



『二十歳までの約束で振り込んでいたんだけど、最近、気がついたんだけど、1年余分に振り込んでて、

で、

1年分多く払ったのを、返してってつたえたんだけど、

返してくれなくて揉めてるんだよねー。』



。。。



「そっかー」



と口にしたものの



私の頭の中は、フル回転。

(以下、私の心の言葉、少々、野蛮です)



待て待て、養育費の余分って何?


揉める?何をして?


1歳ほど、子供の年齢を間違えたの?


いやいや、そうだとしたら、逆にまじ、ないわー


我が子の歳、間違える?


ないない


だとしたら、間違った自己責任?


自己責任ではなくて


ゲスい!


心底、ゲスい!


子育て、舐めんなよーー!


1年分、余分に払った?


むしろ、誇らしく思って、二十歳までの子供の成長を感謝出来ないの?


女の子なら、振袖代くらいに、二十歳の祝いくらいに思えよ!


いや、離婚したからって、子供の年齢、間違えるなよ!



ツッコミ連続の頭


飲んでいたワイン🍷


一気に流し込み



「ワインの熟成って、きっと思ってる以上に大変さってありそうですよね」


と、私なりの嫌味で返すのが精一杯。



もちろん、その嫌味、通じないマスター。



私は心の中で、



寂しい人



と瞳孔を絞って、そのお店から遠のいています。



ただ、離婚して、子供に接していない親って、親として、人として、何も成長出来ていなくて。



ってこと、教えてもらえました。



結婚生活、不適合な私。



やっぱり、私に問題があるのかな?



それでも、子育てさせてもらえる私は、しあわせなのかも。




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

以下、最近 ハマってるお菓子です。


しあわせってワードに惹かれてる?


からの


しあわせは、罪深さと引き換えなのかな⁇


ちなみに、私は、ノーマル派

長女は、禁断派



最近、女子とチビテテで、お菓子増量中です。


100円と消費税で、4人とも大満足


こっちも200円くらいで、6個入ってて、
女子3人で、堪能できるクォリティーです。
(きっと、女子が好きなテイスト💕です。)


※ごめんなさい。ポチってしても、リンクには飛びません(*_ _)人ゴメンナサイ