先日、子供たち、BM夫と面会しました。



ブログを書くきっかけとなった、墓参りhttps://ameblo.jp/smr0527k/entry-12507073945.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5


面会から1年半ぶり。



長女にいたっては、おおよそ、3年ぶり。



帰宅後、長女は案の定



キレッキレ!



そうです。



BM夫にキレまくり!



予想出来ていたので、BM夫に



『認めてあげてください。互いに気持ち良く会って終われること願ってます。』



とメールをしていたにも関わらず、認めることより、やっぱり上から発言の連呼だったらしい。



心底、不憫に思いました、私。



長女さん、最近はとっても人の気持ちをくめるようになってて、だから、私に対しても、気持ちの伝え方が、素直に成長出来てるのに。


大人になった娘と良好なコミュニケーションがとれない元夫。


娘も不憫ですが、元夫も不憫。


レベルも内容も違うけど、不憫。



BM夫は再婚して、この不憫さを、さつきさんが拾ってくれることでしょう?!



だったら、私は、長女の不憫さを、拾えるように、卑屈にならないように、せっかく、離婚してるのだから、彼女の良い所、認めてあげたい気持ちでいっぱいになりました。



さてさて、かたや、次女さん。



パパ活と同じだね。』



曰く、会って、お茶して、適当に相槌うって、中身のない会話して、お小遣い(お年玉)もらう。



1年半前に、傷ついた彼女は、ドライです。



世に言うパパ活にまで、面会を押し下げて、やっぱり不憫。



ただ、そう表現してしまう心情もわからなくもありません。



そして、娘2人ともを凍らせたBMの言葉



『人の気持ちを理解できるようになりなさい。』



◟◉)

◟◉)



2人は大人です。



その場は、冷静に対処したらしい。



そう。



帰宅後



『おーまーえーがーいーうーかー!』



って怒ってました。



そうだよね!



人の気持ちを踏み躙って、

家族を捨てて、

不倫し続けた人間が、

どの口で、言えたのでしょう?



ただ、最後は、離婚して良かったって結論で落ち着きましたけど。