そう。

手紙を読んだ瞬間、わなわなと怒りが。

今となってはわからないけど、不倫されていたから、腹がたったのか、不倫されてなくても、腹がたったのか。

正直、この手紙を読むまで、坊主と袈裟は別でした。

義母は、出来た女性で、尊敬すらしていたから。

可愛さあまって、憎さ1000倍!

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!

どっちが坊主で、どっちが袈裟かわからないくらい、人間不信です。

BM夫のPカット。

するって決めはしたけど、その当時は、凄く、凄く、悩みました。

直ぐにして欲しい。

けど、怒りに任せて後悔はしないのかな?

だとしたら、いつ?

もし、BM夫が、心から家族を大切にしてくれたら、しなくて良いのかな?

でも、義母の手紙。

でも。

でも。

いちののこと。

我が子のこと。

私の気持ち。

ぐちゃぐちゃでした。

眠れない日々も続いてました。

当時の私は、負のスパイラルの中をぐるぐると回り続ける日々でした。