春の家族旅行③ | ♥痩せちゃう日記♥心とからだのダイエットブログ

♥痩せちゃう日記♥心とからだのダイエットブログ

美味しいもの大好きな主婦
そんな私も気がつけば40代
今痩せなきゃ一生痩せれない気がして
心とからだの贅肉を落として
輝く未来へ歩む日々を記録します

続きです



旅行2日目

ホテルの温泉で朝からまったり💕

じゅうにぶんに癒されたら

京都から有馬へ移動


家族旅行で有馬を訪れるのは初めて🔰

私も20年近く前に訪れて以来なので

どんな旅行となるのかワクワク😃💕



まずはお宿へ荷物を預け

ホテルのロビーを探検

テラスからの眺めは お天気もよく最高





お腹がすいたのでお宿から駅に向かって散策

途中寄り道したり






お土産屋さんも並んでいて
散策はかなり楽しい街並みでした



お腹が空いたのでランチ🍴






けっこう人気のお店で1時間以上待ちました


このお店でひと悶着

並んで待っている時間が長いので
空腹も手伝ってイライラ😒💢💢
次が私たち家族となったとき13時半過ぎ
お店の中休みになってしまうとマズイと
夫が店員さんに声をかけた

リストだと次が私たちですが お昼の営業で呼び入れてもらえますか?

はい 大丈夫ですよ~


ひと安心し、さらに待つ

少しするとお客さんが一組帰り席が空く

呼ばれるのを待つが声がかからず
さらに15分以上待つ 待つ 待つ

ようやく声をかけられ 席に座り メニューを開く

すると

開いたメニューから
ランチメニューがさっと抜かれ

ランチの時間は終わりましたから❗

っと言って立ち去るびっくり

2時までのランチメニュー
時計を見ると2時2分


このお店って意地悪だね
席が空いててもランチの時間が終わるまで並ばせておいて
ランチは終了って🔥
観光客相手だからって感じ悪いわ〰

思わず夫に言ってしまった

そしてメニューを見ながら

どうする?何にする?
やっぱりお店でる?別のお店にする?

そんなことを話していると

店員さん達がこっちを見ながらゴニョゴニョ

そして
ランチメニューを持ってきたグラサン

お待たせしていたんで特別にどうぞ~

ですって



ありがたく
予め決めていたメニューを注文したが

なんだかなぁ➰➰
すっきりしない

最初からサービスしてくださったなら
外で待たされていたことも ながせる

でも 最初のあしらわれかたは 頭に来た
だから帰ろうと思ったが 
ランチメニューを 特別に と提供され
迷惑そうな態度もとられ

気分が悪い炎

そんな気分で食べたが 味は美味しかった

楽しい気分で食べたなら もっと美味しかっただろうと思うと 実に残念だショボーン



なんだかんだ言っても
腹ごしらえはバッチリできたので
ホテルへ戻りチェックイン


お部屋はすっきりした洋室






ベッドの上の絵画が素敵






この書斎スペースが案外便利でよかった

コンセントもあるので充電しながら
いろいろ作業ができるのが地味にうれしい

しかもホテル内はfree Wi-Fiなので
明日の予定もサクサク調べられる爆笑



大きなソファーは 一部ベッド仕様に整えられていた


これを見た息子は 珍しいのか気に入った様子

今夜はここで寝たいって☺



冷蔵庫もポットもあるので
持ち込んだ飲み物やお土産の保管も万全






荷物を広げて
水着に着替えて  まずはプール


画像はホテルHPより



温水プールで泳ぎ ジャグジーで温まり


次はお風呂へ


金の湯

画像はホテルHPより


銀の湯

画像はホテルHPより


歩き回った疲れも
イライラした気分も
プールでの冷えも
ぜーーーんぶ癒され 極楽 極楽ルンルン


お風呂のあとは おまちかねの 夕食



続きます