活動再開します♡ | 家事時間3割減!自分と家族時間を増やしたいワーママのための♡整理収納法

家事時間3割減!自分と家族時間を増やしたいワーママのための♡整理収納法

整理収納アドバイザー。訪問・オンラインサポート700時間。家事時短&ラクに暮らす仕組み作りが得意。中1双子息子、小6娘のママ。3LDK5人家族の暮らしも発信しています。

 

こんばんは!

 

家事時短を叶える♪

整理収納アドバイザー
AYAKOです。


沖縄在住。


野球命!中1双子息子、
すみっこぐらし大好き♡小6娘の母です。


今年3月、夫の転勤のより、
宮古島から沖縄本島へ引っ越しました。

 

暮らしも

落ち着いたこともあり・・

平日行政パート職員、
休日整理収納アドバイザー♡
として活動を再開します!

 

 

心機一転!!

過去のブログを断捨離し(笑)

新ブログでスタートします。


2年ほどお休みしていましたが、

訪問、オンラインお片づけサポート

700時間の実績があります。


休日まで活動!?と思う方も
いらっしゃると思いますが、

もう趣味と言ってもいいくらい、
お片づけが大好き!


片づけが大好きなんて
「おえーっ」って思う方も
いらっしゃると思いますが(#^.^#)

片づけ=元の場所に戻すこと

その行為が好きではなく、

その前の段階!!


元の場所に戻しやくする
仕組みを作ることが

だーーーーいすき
なんです。


どうしたらラクに
片づけできるかな?

どうしたら
ラクに家事できるかな?

どうしたら、
家族が片づけてくれるかな?

 

と熟考するのが

めちゃめちゃ楽しい♪

 

 

お客様の持っている物、数、

間取り、生活動線をお聞きし、

ここにこうこう置いたら

ラクですよ~♪

 

いえ~い!!

 

って感覚です(^-^)

 

 

お客様にも喜んで頂け、

すっごくやりがいも感じています。

 

 

またサポートできることに、

ワクワクしています。

 

 

正しいお片づけ法、

3LDK賃貸アパート暮らしを

快適にするため実践していることも

アップしますね。

 

 

よろしくお願いします(^-^)